スポンサーサイト
はるひ
マッガーレ

いや関係ないけどね

書き溜め吐きだめ



ここに書く理由は

一般に一般と言われている一般人に
一般に異端と言われている異端人の思考を
なんたらかんたら

人様に迷惑かけないってことでひとつ。


ネットはすべて自己責任の世界ですからね。


―――

この世に生きる人間はすべて腐ってる。
人間を除く動植物は何を思っているかは知らない。
言葉がないから。
思考が伝わらないから。

勿論俺だって例外なく腐ってる。

すべてが腐ってる。

ほとんどが同じように腐っているから
それが正常となされている今。

ちょっと違う腐り方をしているだけで異端呼ばわりですよ。


俺去年の今頃に気付いたんだよ。
自分が悪い意味で地獄耳だって。

悪口なんてみんな言われてる。
会社の上司だって。
部下だって。
取引先だって。
みんな悪口言われてる。

あの人馬鹿だよなー。
馬鹿って言う方が馬鹿なんだから!この馬鹿っ!

みたいな。

先輩に上司の嫌なところ聞かされたりした。
同じように上司に先輩の嫌なところ聞かされもした。
その二人が俺の嫌なところを話しているのも聞いた。

その内容は大きく見ればまったく同じ。
似たようなものだ。

でもその人にとってそこは気に入らない。
自分の似たようなところは別にいい。
若しくは悩むフリして直そうとはしない。

或いは本当に直そうとしてもそれが周りからすれば変ったように見えない、か。

自分の悪いところは自分でわかってる。
それを聞いてないと思って遠慮なく話している時に
通りかかって聞こえてしまった。

そんな経験したことある人がどれだけいるか。

少なくともその上司と先輩は自分がその悪口を言われてるのを
聞いたことがないんだろうな。
聞いてたら、知ってたら、まず人には言えない。


パーフェクト超人はいないから助け合っていかないと。

そういう人もいる。

困った時も自己責任。
そんな世界で暮らしてて感覚が鋭くなっているのかもしれないが

困った時に助けてもらうのは甘えてるだけだと思わないか。

自分で蒔いた種だったら自分で刈り取るのが普通だろう。
できないなら結果を自分で受け止めろよ?


苦労は買ってでもしろ。
よく言うよな。

助けてもらったら苦労できません。

一方的に助けてもらうのも
場合によっては有難迷惑。
それが心地いいうちは甘えてるだけだと思うわ。

俺も甘えっぱなし。

考える場合によっては極論に見えるかな。

矛盾のない人間はいないから
矛盾してることを責めはしない。


俺は自分を肯定することはできない。
この世の全てが腐ってると悟ったから。

腐った世界でも生きなければいけないというのはまだ悟れない。



というかこの手の考えは兄貴譲りなんだよ。

文章考えたのは俺だが

兄貴もまたこの世界は腐ってると言ってるし、
腐った世界なりに自分を変えて生きていくことは
必要なことだと悟ってる。

あぁ、免責じゃないよ
間違いなくこれは俺の考えだし
兄貴譲りは結果論




そしてすべてに補足するが

俺は誰の考えも否定してないし
この考えを否定する権利も誰にもないよ。

たとえこれを読んだ人間が否定してるように感じても
それはその人間の考える範疇の話であって
俺にその意図はない。

押し付け論でもないと言っておく。
俺がこの考えを、通る人全員に押し付けたいのなら
もっと上から目線で書くし

そもそもこんなところに書かないで
2chの然るべきところに書き込む。
顔真っ赤必死乙と言われながら俺が正義だと言い張る。
新聞の投書に毎日送ってやってもいいな。

でも俺論破できないんだよなぁ。
考えはあるがいちいち反論してくる相手に裂くような
頭の容量はないのでね。

フォルダの上層部分には過去のトラウマがぎっしり。
異端な考えは仮想メモリに一時的に保存→よくわからない場所にファイル作成
ですからね。

最後の補足で。
話題はすり替えてないよ。
俺の頭ではどこかでつながってる。
それがあたなには理解できなかっただけの話。
無理矢理理解するほどの価値はない。


この文章を俺が読み直したとき
うはきめぇって絶対言う。自信ある。



まぁ正直今の日本を見るに、

選挙に行ってる奴らが一番適当に過ごしてると思うわ。

オバマさんは目の付けどころしっかりしてるとは思うけどね。
税金の逃げ道をなくそうってところとか。

オバマさんぐらいしっかりしてくれてたら
一般人は口をはさむ余地はなくなるだろうけどなぁ

ま、いつかはヘマすると思うけどね。
パーフェクト超人はいませんから。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ネトゲ放浪-朱紅の旅-. all rights reserved.
FC2 BLOG

