スポンサーサイト
変えられる部分
変えられない部分


ポリシー持ってやってることもあれば
ただそうしてきたから そうすることもある。

前者は変えられない
後者は変えれば良い。


小さいこと、相手が嫌なら変えていかないと
何事もうまくいかない
それこそ、思いやりってやつよね。


全て自分が正しい、それを愛してだなんて
自分勝手にもほどがあるよね。

それを愛する人は
何も言わずにただ自分を変えて生きています。


そんなことに気付けないのは
餓鬼だけで良いのよ。


そして
周りが優しく教えてあげれば良いのよ。






価値観の相違

便利な言葉です。


誰にとっても正しいことなんてないけど
多数決に従うことも

時には大事よね。


誰にとっても正しいことなんてないんだよ
だから誰にとってなのか言わなきゃいけない。


これは 私にとっての正義


長いものにと言われるかもしれない
でも

社会で生きるためにはまず自分を曲げることが一番良いのよ。
働くんじゃなくて
働かせていただく。

その会社がなければ
誰かがそれを作らなければ
そしてあなたがいなければ
なにもできないのだから。

でもあなたの代わりはいくらでもいるの。


出会ってないだけで、アタナの代わりはいくらでもいるのよ。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ネトゲ放浪-朱紅の旅-. all rights reserved.
FC2 BLOG

