センターの結果

数1A 39点
数2B 40点
物理1 16点
英語 92点
リスニング 18点

総計 250点(550点中)
得点率45.45%

んーまあ
去年のセンター利用入試の結果から予想すると
不合格または補欠合格ってところ。

ただ、後期はそれなりに期待できるんじゃないかと。

前期の志願者は2名減。
そして形式変更で戸惑う(戸惑うレベルの人が受けるとこだから)
ことによって
ことこの大学においては平均点が下がってるのではないか。


うーん

憶測で良い方へもってくのはやめよう…

どう見ても悪い結果なんだからな。



まあただ、弱点はあった。

数学

前半2問の得点率はたかかった。
後半2問の得点率はほぼ皆無だった。

→この得点はほぼ前半2問のみ。

つまり、集中力が切れると計算でありえないミスをする。
そして、大問の最初で計算ミスをすると、
その後計算ミスしなくても代入する値が間違っているので結果不正解。

この悪循環が今回の数学における敗因かと。


物理は・・・うん。
こんな言い訳通用しないと思うけど
6限目に試験で、最初から集中なんてしてなかったんじゃないかと。
大問1問1、採点するときに
「え、なんで?」って本気で思った。
丸のつけ間違いさえ疑った。
そんな初歩的なミスを一番最初の問題でしていた。

物理は小問集合で点稼げるはずだったのに
小問集合で全問不正解。
その6問のうち4問が初歩的なミスだった。
これがあってれば+20点、回答率47%はいってた。

物理の弱点はと言えば
たぶん、基礎知識はあるが応用できない、だと思う。


英語

勘が外れてた。
具体的には
分からない問題は全て2と解答したんだけど
結果的に4の方が多かった。
2じゃなくて4としていれば、100点は超えた。

まあ、家でやった結果での最高点は60ぐらいなので(初見
92点はある意味上出来。

今後は、速読や単語よりは、まとまりとしての内容把握をしようかと。
たぶん、センテンス単位で把握できても時間が足りないんだ。
まあ、その時間を有効に使うための「6点問題集中解答」なんだけどね。


課題は見えた。
シュウに宣言したしのう
おとなしく毎日6時間ぐらいはがんばるお・・・

昼の6時間にしようかな…
朝起きて、少し遊んで
昼ごはん食べて
13時ぐらいから18時までの5時間頑張って
お風呂に入って少し休憩。
夕飯食べて21時ぐらいからその日の復習を1時間でやる。

そんな計画を立ててみた。

そうすれば、ネトゲで夜にみんなと遊ぶこともできる。
人のいない時間に勉強する。
うん、良い感じ。

普通の受験生は6時間から9時間らしいけど
まあ、、、9時間はともかく6時間ならできるんじゃないかなぁ?

あと2週間だしね。
2週間ぐらいは本気出そう。

すてるところ、ひろうところ
ちゃんと決めて、確実に点を取りに行こう。

数学3Cは捨てます。
数学12ABの問題は得点率90%以上を目指します。

物理12は両方頑張ります。
でも、波動は少しだけ捨てます。
その代わり運動で得点率90%以上目指します。
基礎知識だけは徹底的に叩き込んで小問集合系は絶対に落としません。

英語は今の感じでやります。
高配点問題を確実に取りに行きます。
文法系は捨てます。
その代わり読解で得点率90%以上目指します。


せんせい、ぼくがんばるよ
やくそくまもるよ
だからみまもっていて













そういえばセンターにお守り持っていく忘れた。

高校受験の時にせんせいが作ってくれた葉書に寄せ書き書いたお守り。
勉強机に飾ったまんまだった。

2月の試験には
絶対持っていくからね。




だからみまもっていて せんせい

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ネトゲ放浪-朱紅の旅-. all rights reserved.
FC2 BLOG

