スポンサーサイト
FC2の日替わり?テーマ
第871回 「好きなお茶を教えてください」

テーマ設定するとそこに投稿されるから嫌なんだよなあ
読まなくて良いですこんな駄文。


好きなお茶と言えば
はと麦だね。
麦茶よりは苦味というかコクがある感じ
俺は最初は苦くて好きじゃなかったんだが
ちゃんと煎れれば嫌な苦味は消えてくれるから好きになったかなー

中学で友人に飲ませたりもしたけど
割と好評だった記憶がある
というか約1名がめっちゃはまって
休み時間に毎回ねだられた。もちろんあげた。
あいつどーしてるかなあ
あいつん家のお茶がはと麦に変わってたら笑う

ってゆーかね、水筒1㍑とかのみきれねーての
むしろ家で水筒の残りを飲む量のが多いですってばぁ

あとね、半日置いた少し低めの常温でもまた違った美味さがあるのよ
茶葉のパックってさ、ヤカンで煎れてもそのままにしておくじゃない?
それを置いておくと、苦味そのままで味って奴がすごくよく出るのよ
12時間ぐらい経った後が一番美味いんだよなー。


まあ、それも春後半から秋ぐらいの話
熱いお茶の時はなんといっても緑茶に限るわ

寿司屋の緑茶は至高
乾燥したネタが何周も回る回転寿司でも
緑茶だけはハズレないね。

でもやっぱ粉からじゃなくて
茶葉から急須で煎れた緑茶が飲みたい
うちは10年近くはと麦しか飲んでないんで
緑茶ってちゃんと飲んだことはないよなーと。

こんどそこそこの奴買って煎れてみよーか

グラム数万とかいらないんで。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ネトゲ放浪-朱紅の旅-. all rights reserved.
FC2 BLOG

