スポンサーサイト
やったよー!

実践問題第1回
3回目にしてようやく68点だよ!

平均点は48点なのでかなり上出来じゃん?

今日第2回の2回目もやって
目指せ50点ぐらい。

明日第3,4回の2回目やって
平均点以上取れれば英語に進もう。

英語の平均点は120点ぐらいなので
まあ恐らくは初回で80点ぐらいはいけるかなあ。
どうしよ、200点満点のテストで100点満点と同じような点数取ったら。

センターの英語って正直なところ
和訳がない分すごく楽だと思うんだ。やってないけど。
英単語1つの意味がわからなくても推測することができる。
あとは英文に多く当たることだよね。
穴埋めでも、
「こんなときには、たしかこんな感じで埋めれば…」
みたいな、感覚がわかってくる。

その感覚ってさ、赤ちゃんが母国語を覚えていくような感じだと思うんだ
腹が減るってのはこうゆう感じ、こういうときには「おなかすいた」って言うーみたいな。

この感覚を言葉を持たない動物に当てはめると哲学的っぽくて好き
猫はニャーとか、それに似た音を出すことしか出来ない
飼い主にご飯をねだるときはご飯をいつも食べるところで鳴けば良い
「言葉で伝える」ではなく「意識をこちらへ向けさせる」ことで意思を伝えようとする
…っていうのを言葉ではなくただ感覚として持っている


言葉を持たない存在の事を考えると恐怖感を覚えるね。
無心といえば悟りを開けそうだけど、俺はごめんだね。




・・・今日はいつもと逆だったなー
なんて。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ネトゲ放浪-朱紅の旅-. all rights reserved.
FC2 BLOG

