スポンサーサイト
FF12のシナリオを思い出してみてもやっとした



あれさ、アーシェは最終的にバルフレアに好意的になってるじゃないですか

でもストーリー的にはずっとヴァン視点

なんかおかしいよなあ。


エロゲ脳の俺がおかしいんですねわかります。


俺の脳内

ヴァン…主人公
パンネロ…幼なじみ
バルフレア…面白そうだからヴァンと行動を共にしてみた
フラン…バルフレアといっしょ(はぁと
アーシェ…悲劇のヒロイン
バッシュ…レックスの償い

レックス覚えてたのにバッシュ忘れてたとかひどす

そんなイメージがあるから
エロゲ的に考えればヴァンがバルフレア利用してパンネロかアーシェかを選ぶになりますわな

でも、ヴァンがパンネロを選んだのは
公にアーシェがバルフレアに好意を示した数年後なわけですよ

そこで、ヴァン視点が問題になってくるわけ

ヴァン視点ってことは、ヴァンが主人公だと思うわけで
ヴァンに感情移入しますよね。

そこでアーシェとキャッキャウフフシローとか思ってると

アーシェ「バルフレアーっ!(泣」
ヴァン(俺)「…。」

いやね、仲間愛と見ればそのシーンでその叫びは自然とも取れるんだけど
バルフレアからまるで婚約指輪のように指輪が送られてきた時
(この指輪はなんかの作戦前に空賊の報酬としてアーシェから取ったもの。)
アーシェの微笑を見れば間違いなくそれは仲間愛ではないってわかる。

そう解釈するとつまり

ヴァンに感情移入してアーシェ狙ってたらバルフレアに取られた!
ってなるわけで、もれなく失恋経験+1ですよ

あのどうしようもない喪失感はもうね…



まあアーシェとのキャッキャウフフは同人誌d…(ry

DMMあたりで探したら3Dもあるかなー?
ティファぐらいしかなさそーだけd


そいや、FFの同人誌は描く人が多いのか
全然似てない、いやもはや別人というかそもそもこれは人かというか(言い過ぎ
全くもって似てない絵が多いよなあ。


いや、いいんだけどね?
夕飯のおかずとしては悪くないんだけどね

え?
今晩のおかずは鯖の味噌煮ですが何か

かにみそっ!(違う
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ネトゲ放浪-朱紅の旅-. all rights reserved.
FC2 BLOG

