スポンサーサイト
大掃除してたら1日終わったでござるの巻


大掃除と言っても
全部屋の窓拭いて自分の部屋片付けただけだけど。
しめて4時間ぐらい。


やっぱ掃除たのしい。
別にきれい好きなわけじゃないけどね。


あれよ
やるべき事が明確にわかってて、一つ一つが小さいことで
その小さいことを潰していくのが掃除

俺たぶんそうゆうの大好きなんだよなー。
小さいこと一つ一つをこなす毎に結果として与えられるから。

小さいことのサイクルが短いほどいいですね。

刺身にたんぽぽの造花を延々と乗せる簡単なお仕事
これが一つ5円とかならとびつく。
これを一生やってもいいぐらいだ。

まあそれは言い過ぎとして
延々と同じ作業をするなら個人的には楽
だって、面倒なコミュニケーションをしなくて良いんだもん。

同じ意味では年賀状配達は最高
1日に3回ぐらい挨拶と応答してればあとは配ったり仕分けたりするだけだし
朝から夕方までに発する言葉は
「おはようございます」「お疲れ様です・でした」「はい、わかりました」
「ただいま戻りました」「できました、次は何をすれば良いですか?」
こんなもん。

特に年賀状配達の時は繁忙期だからねー
雑談なんてしてる暇ないし
それがまた俺には嬉しいんだな。

今年はやらないけど
来年、暇があればやりたいなー。
つか指サック返してないし
担当地区の先輩4人にも挨拶したいしなー
まあ時間なくてもないなりに挨拶いこっと。
バイトとか抜きで。




・・・で、一つ疑問なんだけど
どうして大掃除からバイトの話になるんだ。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ネトゲ放浪-朱紅の旅-. all rights reserved.
FC2 BLOG

