大切なものは手にいれるものじゃなく
いつの間にか側にあるものです

曲名は分からない歌詞より


たぶんそのままググれば歌詞載せてるブログに行き着くんだけど
めんどい


大切なものは手にいれるものじゃなく
いつの間にか側にあるものです

アニメ・エロゲソンを中心にした良曲メドレーの中の1曲だから
まあ恐らくはアニメかエロゲの曲でしょう。
まあその曲のあとにCry for me(PC版 空の軌跡 the thirdのOP曲)とかあるんで
一般ゲームの曲の可能性もあるけどね。

大切なものは手にいれるものじゃなく
いつの間にか側にあるものです

これを恋愛に置き換えてみようと思う。
エロゲだけに。

大切なもの=恋人、愛する人
これは間違いない

そうすると

愛する人は手にいれるものじゃなく
いつの間にか側にあるものです

要するに、自然に出会っていつの間にか惹かれ合って
そして愛し愛される関係になっていく。
これの美しさを歌っているわけですね。

歌詞の内容を真理とすれば
婚活とかしねばいいレベルですわ。


空手家の角田信朗がこないだ某さいころトーク番組で言ってたけど
「人間は判断力の欠如で結婚して判断力の欠如で離婚し、記憶力の欠如で再婚する。」

婚活(笑)とかして無理やり焦って結婚してるから
あと結婚に時間掛けないから相手の本質をわかってなかったりな
だから無駄に金使って無駄に時間使って無駄に不幸になる。






…あれ?

歌詞から美談書くつもりだったのに
いつの間にか婚活避難になってたでござるの巻。

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ネトゲ放浪-朱紅の旅-. all rights reserved.
FC2 BLOG

