スポンサーサイト
言ってるそばからフリーゲーム

http://members.jcom.home.ne.jp/wtetsu/index.html
カタテマ さん

魔王物語物語

あ、誤字とかじゃないですよ


正直に申しましょう。



俺このタイプのゲーム大好き

ランダムエンカウントじゃないところとか
シナリオ進行にほとんど制約がないところとか
ボスの強さも魅力的
運命の打破ないとほぼムリだろあれ…
回復アイテムに上限があるのもいいよねー。

回復アイテムが一定の幅の中で2種類から個数を決める。
(HP全快 or MP全快+ほとんどの異常状態回復+戦闘不能回復)
雑魚敵もシビアなのに、ボスがまた強いんだわ。
まあ足払い+クビキリコンボが効くボスは雑魚敵のうちです。

ボリューム自体はそう多くないんだけど
雑魚敵にものすごく苦労するから結構な時間がかかる。
これプレイヤーからすれば割と得だよねー。
シナリオ重視とはいえ戦闘がおまけ程度のRPGいくつもあるし。

ねえバトルマダー?・・・あれ、終わり?みたいな。

戻すと、
雑魚敵に苦労するから、工夫して戦うのが面白かったね。
あと、避けたりとか。
ボスまで敵と戦い過ぎるとじり貧になって戦えないとか良くある話。
白龍戦とか。

戦わないとお金が手に入らないのに
お金がないとまともに戦えないとk・・・
序盤はほんとにね、これクリアできるのかとおもた。
イースオリジンのベリハよりきついですほんと。

うむ。楽しかった。
熟練度も適度でよろしい。

まあ、地底はまだなんだけども
ラスボス倒したしもういーやー。
やらなきゃいけないことは山ほどあるしなあ。
もったいない。

数学で余裕出てきたらまたやろっと。
ところで地底でも3人目使えるのかなあ。
あれを2人とかいやだよほんと。

ああ、ひとつ惜しいところがあったな。

ラスボス倒したなら3人目の顔とか出してくれてもいいのに。
そうゆうクリアデータ作ってもいいと思うんだけどどうだろ。
ラスボス倒さないと隠しボス会えないんだからさ。

そーだよ。
隠しボスいるんだから地底で3人目使えないと困る…

確認した(ぁ

クリアデータに値するところは、最初の画面が変わってた。
恐らくこれで2週目に新しく始めてもラスボス前に隠しいけるかな。
そして地底では3人目使えました。
でも顔グラ未開放…やっぱ英雄憑依してこないとダメなのねー。
…魂のまま戦ってるのかよ?

あとついでに、世の瀬渡れるか確認してみたら
やっぱりというかムリでした、はい。


あれですよ
地底入ったら地底やりたくなったし!

あと公式行ったら「いりす症候群」やりたくなったでござる

こ…ここは我慢…数2である程度点取れるようにならないと…


明日の朝にそんなこと忘れて落してるんですねわかります。



あと惜しいといえば

ヒマリさんの物語が語られてないんだけど
これは

「プレイヤーが他の物語の主人公を助ける」
ということがヒマリ自身の物語

という解釈でいいのかなー?

でも、ラスボスの最終形態で予定調和の最終決戦発動時
ヒマリは第1章の主人公だったよね?

あーやば…名前が曖昧になってら。

んでもな
ヒマリ、ルドルフ、3人目がバトルメンバ
英雄が…セナ、フロドナ、ツィーリア?

フロドナ(仮)が白竜の物語の主人公、ルドルフがその物語を読んで白竜と戦った
3人目が…そうか誰だかわかんねーのか。
つまりだ。
よくわかんなくなったってことだけがわかったぜ!



あ、しまった。
ネタバレな上に勉強の話挟んでまた続行しちまった。


まーいーやー。
スパム以外にほとんど踏んでないのわかったしー
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ネトゲ放浪-朱紅の旅-. all rights reserved.
FC2 BLOG

