FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年に太陽の活動が極大なんだってね。

順当に考えれば過去最大の可能性だとか
黒点がほとんどなくなってるから影響ないとか

まあ学者はもっともらしいこと言って支持集めれば良い簡単なお仕事ですから
研究者は雇用されてる分仕事してるわな


いや、そうじゃなくて。


ああ・・・眠い。

簡単にまとめると


2012年に太陽フレアの影響で東海で大震災が起こると予言しとく。
で、さらに言うときっと阪神大震災より大きい。

阪神大震災も極大だか極小の前後なんだけど
東海のは、現時点でさえ数年前から「いつ起こってもおかしくない」状態だからさ
+3年で大体前回から160年ぐらい経つのかな。
それに加えて太陽フレアだからな。きっとかなり大きいよ。

で、最悪の事態とやらが同時に起こると最悪ですね。
電子機器が全滅らしいので航空機なんてアウト
=ヘリで救援物資届けることもままならない
つまり下手すれば餓死のおそれ。

現状、というかどう頑張っても
それだけの災害で生き残る食糧とかさ
せいぜい数日から数週間。
磁場の影響で何か月も電子機器使えないんじゃ
冬だったりすれば最悪、寒さでしぬ。
そもそもラジオ飛ばせないし。


ま、、、3年もあれば何かやるでしょ。

問題は実際に起こるかも分からない、誰にもわからない自然現象に対して
どれだけの人間がどれだけの資産を使ってどう動くことができるか。だよね。

観測的な意味で現実味を帯びてきた段階で政府が議論開始しても遅いっちゅうねん。



まあ俺自身は3年後は神奈川にいる予定だがな・・・
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ネトゲ放浪-朱紅の旅-. all rights reserved.
FC2 BLOG

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。