スポンサーサイト
芸人面白いときは面白い
けど

つまらんときはとことんつまらんし
あまつさえ人を不機嫌にさせる


そしてその「面白い時」が極端に少なくなってる。

面白い時なんかまぐれやんな。


あと芸人に司会やらせんのやめて
無駄に空気緩むし
違った意味で。

つかそもそもトーク番組なんてラジオでいいわけで。


あとあれだ。
フリップ?
ボードみたいなやつ。

あれの仕組み分からないけど
どっからどう見ても資源の無駄遣い。
段ボールに紙張り付けるぐらいでいいのに。

ま、基本的に紙だろうし再利用できるんだろうけど。
フリップにテープかなんかで、一時的に内容隠すようなのが多々あるよね
あれなんかほんと無駄極まりないと思うんだけど。

一回どっかでね
エコだの資源の無駄遣いだのって話をしてる
その情報まとめたフリップで
テープをびら びら びら とめくってく姿見てね
お前それが無駄だろ!
と心で突っ込んだことがあるんだよ。

・・・夢じゃなければ。

さすがにあのテープまで再利用できる紙ってわけじゃないだろうし。
そう考えるとボードの方も合成なんたらだとすれば
完全に再利用とはいかないわけだよな。
つかあのテカり具合からみてたぶんそう。

なんだかなあ。



まあそうゆう俺も無駄は多い。
主に電気とか水とか。

PCつけっぱで100時間とかざらなんで
まず節電はない。
あとシャワー、10分近く流しっぱなしが毎日なんで
節水も微妙なところ。
それでも歯磨きの最中ずっと水流してるのは理解できないけど。
明らかに使ってねーじゃん!みたいな。

あとティッシュをすごく使う。
・・・性的な意味(だけ)じゃないですよ?
猫2匹飼ってるくせに猫アレルギーでして。
年中鼻水だらりなんですよね。
それでもまあ、他の人に比べれば慣れてるんで普段は放置なんだけど
それに埃とかでさらに来るともうだめね。
10回ぐらいかんでもう鼻に水分ないんじゃないかってぐらいやらないとダメなの。
それでも30分もすればまた~だけどね。
薬飲まないと、1日で小さいゴミ箱は満タンになるぐらいティッシュ使う。
薬切れてるときなんてひどかったね・・・
1週間でティッシュ300枚150組ってやつを使い切ったもん。
エスセレクトでググれ♪
出てくる保障はしんけど



(笑)
俺ティッシュでどんだけ語ってるねん
ここ最近なかったなあ、ここまで1つのことで書いちゃうのって。
ティッシュだけで作文書けそう
400字詰めを3枚とかな・・・



まあこれを機にちょっとは気にしてみるかなあ。

地球の為にじゃなくて、家計のために。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ネトゲ放浪-朱紅の旅-. all rights reserved.
FC2 BLOG

