FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
事業仕分け

スーパーコンピューターの開発が事実上の凍結だってね。

その他宇宙ステーションなどの開発費用も縮減
鳩山が言った科学技術の進歩を推進だかなんだか
それと真逆の対応じゃないか、と。


俺から見れば、事業側が馬鹿なんだよな。

事業仕分けってのは法的拘束力がない。
その上1時間+αのやりとりしかしていないんだから
否定されたとてそれは一面でしかないのはわかるだろう。

今朝のニュースで言ってたけど、事業仕分けで一番重要なのは
「否定されても、その重要性を示すこと。」
きちんとその事業の重要性を示さないと、国民は納得しない。

説明責任を転嫁してるんだよな。
以前は無駄って言った側がその理由を示さないといけなかった。
今回は違う。
客観的視点から否定されたら、その否定を否定し返さないといけない。
法的拘束力を持たせてないのはそうゆうこと。


で、スパコンの話に戻すと。

結局ニュースで騒いでたのは
「こんなに必要なスパコンを事業仕分けで否定された。話が違う。どうゆうこっちゃ。」
そうゆうことでしょ?

何度も言うけど法的拘束力がないんだよ?
たかだか1時間+α程度の協議で従っちゃうほど自信ないの?
その程度の意気込みだったのか?

違うだろ?


だからひねくれた目で見れば
ここぞとばかりに事業仕分けを叩いてるようにしか見えないんだよな。

問題はそこじゃねぇだろ!

事業仕分けの本質は天下りの根絶だったよな?
無駄の削減だったよな?

だったら騒ぐ前に必要だって言うことをアピールしろよ。
会見でも開けばいいじゃねえか。
きちんと理由を説明して堂々と再開しろよ。


そうゆうことをきちんと事前に説明しなかった仕分け側も仕分け側だが。


それ以前に騒いで文句言ってるのはマスコミなだけのような気もするが。

なーんか腹立ったんだよなあ。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ネトゲ放浪-朱紅の旅-. all rights reserved.
FC2 BLOG

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。