FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ようやく恋姫無双と真・恋姫無双の蜀ルートが終わった。

端的に言えば絶望した


別解釈と言うから、外史や正史の違う解釈かと思えば
その概念さえもないだと?

恋姫は出会いと別れ、そして始まりがあったから泣けたけど
真はただの抜きゲーになり下がったってところかな。

せめて五胡の侵攻がなくて
曹操と劉備の弁舌とケジメをつける戦いで締めてほしかったかな。

唯一評価できる点と言えば、桃園の誓い。
それでもやっぱりさ、関羽・劉備シナリオのラストじゃなくて、
張飛も混ぜてエンディングで使ってほしかったとも思う。

恋姫ではよかった星のラストも微妙になってたし。



個人的には劣化しすぎだと思ったね。

呉や魏に力入れ過ぎて蜀が台無しになってるのなら
シナリオライターはもっと精進するべき

まあ正直これから魏・呉√やろうとは思わないな。

だって基本的な最後が変わるわけないし。

主人公だって元の世界戻らないし
于吉や左慈もいないんでしょ。
感動的なエンドになるはずがないなっていう。


抜きゲーに用はない!


clover pointか明日の君と逢うためにでもやってきます。

CPは夜々か美緒里だなあ。
夜々のクローバーの世界で死にそうになるところとか
美緒里の守銭奴たらしめてる理由とか
泣き所はいっぱいだよ。

あとシロツメさん自重
「近親相姦・・・良いと思うんですけど、ねぇ?」
――聞かなかったことにしよう、そうしよう。
みたいな。

近親相姦といえば朝凪のアクアノーツ
近親相姦で生まれた双子の男女がまた近親相姦、とかな。
親子愛が見れるってのはなかなかないぜ?
アレ見てずっと疑問だったんだけど
弓道の大会って大声で応援して良いものなのか?
集中力がなんたらってんで、ゴルフと似たようなもんだと思うんだけどなあ。

アクアノーツもやりたくなってきた。
かなかさんのシナリオは不死身の故の悲しさとかあるし。
あと美幸シナリオではちょっと意地汚い女の子が味わえるね。
それだけ愛されてるんだって理解できたとき、初めて真価を発揮するね。

美幸さんのお弁当食べたい。
卵焼きらしき炭は食べると落ち着くらしい。ボリボリ。
まあそれも気を引くというか、お弁当を食べてもらうためにわざとっていうのがまた。




しまった。
そんなことしてる場合じゃなくて、物理とか数2とかやることはあるんだった。
物理、今月中に理解をある一点以上まで高めたいんだよなあ。
80点は固いとか言ってる参考書3週やっても30点でした。
どうしよ。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ネトゲ放浪-朱紅の旅-. all rights reserved.
FC2 BLOG

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。