器の大きさってやつは
てめえの機嫌を伺う身の振り方ってやつなのかい?
それがお前の常識なら
これが俺の常識だ

お前に世間を語る資格があるのかい?
精神的に相当やばくなってきた

日本文読むだけでもう嫌になってくる



しかし良いこと思いついた。

要は120点ぐらい取れば良いのだよ。

120点あれば偏差値48~52さ。


そして2009年の問題形式は
6点の問題が22問ある。
第3問のBから最後までだ。

つまり。
6点の部分を重点的にこなせば
全問正解で132点。
つまり2問間違えても良いんだよ。
3問以上間違えたとしても
それ以前の問題については得点源として考えていないので
時間さえ余せばフォローさせることができる。


よって最も効率のよいペース配分は

①やや易である第5問を10分で終わらせる。
②標準からやや難である第6問25~30分で終わらせる
③第4問に戻り広告からやる。んでグラフをやる。合計20分
④第3問に戻りBからやる。B、Cで15分。
⑤残り時間が5分未満ならばすべて勘
 残り時間が5分以上あるならばアクセント等のある程度分かる部分を埋めた後に勘。

この方法で実践問題第3回をやってみようと思います


報告は夜。


あぁそうか
つまり時間との戦いだから
終わった実践問題で速読練習すれば良いのか。

希望が見えた後は苦手意識とやる気のみ
鳩山の真実発見

今さっきテレビで言ってた
雑誌にも載ってる

鳩山は陰陽的な占いで政権を握ったにすぎない


鳩山夫人の髪を黒に染めるとか
鳩山自身のネクタイの色とか
そうゆうのそのとおりにしたら政権握っちゃった。

そんだけのことだな。


占い云々は別に良いよ
幸運が欲しいならそうゆうのもアリだろう。

でもな?

政権は実力で掴みとるものだろ。
そうじゃないと国は導けないぞ?

占いに頼った時点で既に頂点に立つ資格はないと言っている。
くじ引きで2等なら当てたことがある

秋田産コシヒカリ10kgだったかな

ちなみに1等は温泉ペア宿泊券



最近体調が悪いです

風邪じゃないけど

まあたぶん重圧に負けたとかそうゆう奴だろ


あと英語やりたくないから体が重い



5問からやってく戦法は確かに点は伸びるんだけど
うーむ

眠くなってきた(し

100点まで、せめて100点まで上げないと…


リスニングやる気ねーし!

いやまあそろそろやれよと…


2週間後、そこには
マジ泣きして吐き気を感じながら非効率的に英語をしているあかの姿が…。

その後、彼を見たものはいない。



ああ、でも不合格通知を見て今年の計画を立てる姿は
容易に想像できてしまうぜ。

まあ不合格なら予備校行きだろうな…
で、受験勉強と同時にCでもやるだろうな
基本情報技術者試験ぐらいは合格したいなぁ

その前にタイピングのフォーム矯正ですね分かります。
妄想家と言う名の基地外がUFOはあると力説して袋叩きにされてたのでひとつ。

まず俺は、
広義としてのUFOならば存在はする。
狭義としてのUFOならば存在はしない。
と思ってる。

広義=未確認飛行物体 unknown flying object
狭義=円盤状のよく言うあれ。

理由は後でまとめて書く。

で、エイリアンについてだけど。
これも俺はいると思ってる。
UMAとか言ったりするかな
unknown なんちゃら animal ?
未確認生物。


さて、理由だけど、まずこれだけは言っておく。
宇宙 でググってウィキペディア見て。
そこに書いてある考え方を前提とします。
特に「宇宙の始まりであるビッグバン」


ビッグバンから宇宙は始まった。
そして地球と言う星や太陽からなる太陽系が構成された。
これを覚えておいて。

で、次に問いたいんだけど

人間の起源ってどんなんだった?

まず水生の微生物が誕生しました。
微生物が進化して水生生物となりました。
水生生物が進化して両生類になりました。
両生類から派生してサル系の動物になりました。
サル系の動物から進化してアウストラロピテクスやホモサピエンスになりました。

って言うのが人間の起源だよね。

で、それは数十億年前に宇宙空間の地球という星で起こったこと。

ここで確認したいのが
ビッグバンを否定することは太陽系の存在
もっと言えば自分の存在を否定することになる。

ビッグバン以外の方法で宇宙が誕生したと言うかもしれないが
科学者だって馬鹿じゃないんだ。
それが間違いならばそんな理論を広げないはず。
現段階で最も信頼できる理論であるし否定することができないから肯定してるの。
まあその辺はwiki読んでくれ。


で、だ。
人間というのは地球で自然発生した生物から進化して今がある。

そして、アンドロメダ銀河やおとめ座銀河団なども発見されている。
これが意味するところは
地球に似た資源の豊富な惑星が存在してもおかしくないということ。

これもwikiに載ってるんだけど
宇宙の観測可能な距離って、宇宙が誕生してから光が届いている範囲に限られるんだよね。
そして日々その距離を伸ばしている。

そしてビッグバンの考え方で、宇宙は膨張し続けているものと思われるから
恒星の光が届いていない範囲の遥か彼方に
地球に似た資源の豊富な惑星が存在するかもしれない。
否、むしろ無限に近い数ある惑星で
生物が生存できる星が地球のみと考える方が無理がある。


そして、その生物は人間に似た格好であるとは限らないし
もっと言えば酸素を吸って生きる生物では無いかもしれない。
同じ物理法則の中で人間より強い力を持っているかもしれないし
地球にはない元素が存在してそれを利用して何かありえないことができるかもしれない。

それらを確信することは出来ないと共に
否定することさえもできない。


確信することは出来ないと共に
否定することさえも出来ない。

大事なことなので二回言いました。


そろそろわかると思うけど

そうゆう考えを持ってるから
広義では存在し、狭義では存在しない。
そういう考えに行き着くわけだ。

だいたいさ、観測できるつっても
アンドロメダ銀河でさえも300万光年ぐらいあるんだぜ?
光の速度で進んでも300万年かかる。

まあ寿命や時間感覚は異なるのはそうだろうけど
人類の3万倍以上長生きできるって言うのは信じがたい。

まあでもね?
なにも太陽系が一番初期であるわけがない。
wikiによれば宇宙が137億年前に誕生した?
んで地球が60億年前に誕生した?

これが真実ならば太陽系なんてまだまだ真ん中じゃん。
もっと古い銀河系があって当然と考えるのが普通でしょ。
あと、どちら側から誕生したとかそうゆうのわかんないんだから
どれが最古かなんてわかんないよなあ。
まあ恐らくは最古の銀河系は既に消滅したか未だ闇の中。

めんどくなってk(ry

まあ、地球に来ることができる可能性はある
地球外生命体がね。
でも、それならそれでもっと明確に発見されてもおかしくないし
環境の違いから即死滅しその死体が見つかってもおかしくない。



まあつまり
地球に来たとか言う話は信じないけど
全くもって生物が存在しない理由にはならないし
否定する材料も肯定する材料もないってこった。


だから楽しいんじゃん。
漠然と想像するのが。
物憂げな顔で傍目にはやる気が見えないけど
でも面倒そうでもなくて
闘志だけはあって


圧倒的な力量差で
そこそこ腕が立つ程度では歯が立たない敵を倒す

だけどその力が嫌味っぽくない


そんな戦闘シーンが大好きです。

※ただしメカ以外


アクエリオンみたいに熱い方が盛り上がるし
一番ベタなので、最初は弱いけど協力して倒すみたいな
ただ一つの弱点をうまくついて倒しましたとか
戦闘中に新しい能力に目覚めてそれで倒したとか
主人公が悪役に自論説いちゃうとか
哲学的なこと言っちゃうとか
知略や知謀に嵌めるとか
自分では戦わず兵力をもって圧倒するとか

まあ良いんだけどね
俺はそうゆうのよりは

ただ力だけをもって敵を圧倒してほしい


それも、主人公がラスボス相手にやってくれると最高だな
誰の力も借りずにただ一人で最後の敵を倒す


そうゆう意味で

超電磁砲12話は面白かった。

頑張りたかったんだよね、とか
気づいてあげられなくてごめんね、とか
そうゆう、主人公自身に対する言葉とか言ってくれるのは良いね

でも最後にレールガン撃つ時
笑顔になって呼びかけるのはうーむって感じ

反省のまま終わって、
後日談で仲間から気付かされるとかのが良かったかも

もちろん後でちゃんと黒子に指摘されるんだけど
それがあるなら笑顔はいらなかったんじゃないかとか。

すべてを最後に持ってきた方が良いとは思うんだけどなあ。




とか言ってたらまた禁書目録見たくなってきた。
後半の幽霊の話はあんま面白く無かったけど

vs炎の魔術師(名前忘れた とか
vs神裂    とか
vs暴走したインデックス とか
vs炎の魔術師の元仲間さん とか

…最初から全部の戦い挙げてる件


インデックスの話のハズなのに
インデックス出ない回が結構あったような

出ても数分とか数秒とか
炎の魔術師さんのがいっぱいおっぱい出てる

あとナース好きだから医者になった脳医自重
「君、ナース好きなの?」
当麻が何度も入院するからってそれはねーよ!
やっべぇ感動したwww

英語の大問6

つまり長文問題ですね。

難易度やや難とあります…


2日間、英文読んで慣れてたのもあると思うというかそれなんだけど

42点中36点でございます。
1問6点なんで1問間違えただけ

と言っても、20分はかかってるんだけどね。
途中でモニタが省電モードになったから。

あとは、大問5のイラストのやつは間違える気がしないので
まあ難易度やや易ですし。

試験の方針が決まったな。

最初に5やって慣れる
次に6やって点を稼ぐ
残った時間で1から順にやっていく。

これでたぶん大問3の途中で終わるので
時間を見て大問4を勘でマーク
残り5分ですべて埋める。

大問4というか、広告読解難しすぎるだろうじょしこうせい
とっかかりがつかめないぜ
どこから読んで良いのかわかんなかったw

明日はちゃんとはかってやるかなー。



てかね。

大問6って結構な長文なのに難なく読めたよママン

途中で嫌になることもなく
すらすらっと読んだ
そして内容がわかるわかる

…まあ、事前にちらっと内容見ちゃったんだけどな。
それなくても多分同じように読めたと思う
それぐらいすんなり読めた。



うーん

成長を実感するよ性徴を。

性的な意味d(ry
スーパーブラックの効き目が薄くなってきた

これが中毒ってやつかー!


気づいたら食べてるしなあ

これは意識的に自重するべきか




まあ

しんどいけど英語やってくらぁ


いっそインフルかかって追試になればいいのに。


…それじゃあセンター利用前期に出願できねーじゃん。


新型インフルにかかればせめてもの免罪符にできるのになー

自己完結の言い訳とも言うが


まあ通常のインフルは予防接種打ってるので
ほぼ期待できないかなー


それ以前に期待するなよおい。
ザコ敵

蜂蜜クマ


おいおいおい大丈夫かよ

熊野プー氏を連想せざるを得ない




えっと

英語なんですけど


1日で大問1と2しかできなかったとか(ry

あんね、数学と同じだけ時間かかるんだよ1問に。

つまり数学の問題50問解くのと同じ時間かかるわけd(ry



英語ちょっと諦めムード

英語頑張るぐらいなら数1Aや物理を極めた方がいい気がしてきたよ
そっちも極めればあと30点づつぐらいは伸ばせるし
英語で120点取るよりも断然いい気がするんだー
英語は英語で勘でいいs(ry
よくねーよ。


まあ、各教科毎にノルマがありでもすれば落ちるからな、それは
まあせめて英語で80点ぐらいは…リスニングつけても100点ぐらいいきたいよなあ。

そろそろ睡眠学習するかな
リスニングの予想問題を聞きながら寝る。

まあ個人的に効果があるとは思えないんだけど
眠りにつく瞬間の意識がなく何も考えてない状態に
ごく自然に英語を刷り込ませることによって
僅かな時間でも留学と似たような効果が…

って誰かが言ってました。
でも説得力ない人でした。

ま、BGM代わりに流すのも悪くないかもしらん


あか は さいみんじゅつ を くらった !!
あか は ねむって しまった !!

あか は 999 の だめーじ を うけた !!
あか は しんで しまった !!


G A M E Oh ババァ
FC2の日替わり?テーマ
第871回 「好きなお茶を教えてください」

テーマ設定するとそこに投稿されるから嫌なんだよなあ
読まなくて良いですこんな駄文。


好きなお茶と言えば
はと麦だね。
麦茶よりは苦味というかコクがある感じ
俺は最初は苦くて好きじゃなかったんだが
ちゃんと煎れれば嫌な苦味は消えてくれるから好きになったかなー

中学で友人に飲ませたりもしたけど
割と好評だった記憶がある
というか約1名がめっちゃはまって
休み時間に毎回ねだられた。もちろんあげた。
あいつどーしてるかなあ
あいつん家のお茶がはと麦に変わってたら笑う

ってゆーかね、水筒1㍑とかのみきれねーての
むしろ家で水筒の残りを飲む量のが多いですってばぁ

あとね、半日置いた少し低めの常温でもまた違った美味さがあるのよ
茶葉のパックってさ、ヤカンで煎れてもそのままにしておくじゃない?
それを置いておくと、苦味そのままで味って奴がすごくよく出るのよ
12時間ぐらい経った後が一番美味いんだよなー。


まあ、それも春後半から秋ぐらいの話
熱いお茶の時はなんといっても緑茶に限るわ

寿司屋の緑茶は至高
乾燥したネタが何周も回る回転寿司でも
緑茶だけはハズレないね。

でもやっぱ粉からじゃなくて
茶葉から急須で煎れた緑茶が飲みたい
うちは10年近くはと麦しか飲んでないんで
緑茶ってちゃんと飲んだことはないよなーと。

こんどそこそこの奴買って煎れてみよーか

グラム数万とかいらないんで。
やったよー!

実践問題第1回
3回目にしてようやく68点だよ!

平均点は48点なのでかなり上出来じゃん?

今日第2回の2回目もやって
目指せ50点ぐらい。

明日第3,4回の2回目やって
平均点以上取れれば英語に進もう。

英語の平均点は120点ぐらいなので
まあ恐らくは初回で80点ぐらいはいけるかなあ。
どうしよ、200点満点のテストで100点満点と同じような点数取ったら。

センターの英語って正直なところ
和訳がない分すごく楽だと思うんだ。やってないけど。
英単語1つの意味がわからなくても推測することができる。
あとは英文に多く当たることだよね。
穴埋めでも、
「こんなときには、たしかこんな感じで埋めれば…」
みたいな、感覚がわかってくる。

その感覚ってさ、赤ちゃんが母国語を覚えていくような感じだと思うんだ
腹が減るってのはこうゆう感じ、こういうときには「おなかすいた」って言うーみたいな。

この感覚を言葉を持たない動物に当てはめると哲学的っぽくて好き
猫はニャーとか、それに似た音を出すことしか出来ない
飼い主にご飯をねだるときはご飯をいつも食べるところで鳴けば良い
「言葉で伝える」ではなく「意識をこちらへ向けさせる」ことで意思を伝えようとする
…っていうのを言葉ではなくただ感覚として持っている


言葉を持たない存在の事を考えると恐怖感を覚えるね。
無心といえば悟りを開けそうだけど、俺はごめんだね。




・・・今日はいつもと逆だったなー
なんて。
AKBと聞くと
アイドルグループより先にエロゲ会社が出てきます。
あかです。

あかべぇそふとつぅ
公式の略はAB2ですけどね。たしか。

あかべぇのソフトは…車輪を途中までやってそのままだったか。
ファンディスク先に起動しちゃって萎えたんだそうだ。

暁WORKSがあかべぇの姉妹会社だったっけなー
暁のるいともはやったね。
2回ぐらい。
茜子さんはまじスルメ

他人に直接触れられると呪い発動だったか。
それなのに普通にHシーンあるっていう。

ああ、それよりも印象に残るシーンがあるんだった。
ちゅぱかぶらー


まあるいともはさておき

ありえないミスを連発するのはどうにかなりませんか。
平方完成でミスるとかマジやめてー
ここ最近の集中力のなさが異常

いままでずっと集中出来なかったときは遊んでたからなー
対処法がわかりません。
今は頑張らなきゃいけないときなのに!

チャート一通りやるのまではなんとか終わらせたんだけど
実践問題が全然だめね
解法考えてるときならまだしも
計算の途中に飛ぶってどうよ
5秒ぐらい意識が夢だか空想だかの世界に飛ぶ
おかげでこの計算で何が出るとかわかんなくなるとかあほす
計算間違いさえしなければあってるような問題も割とあるんだよね

というかだ
集中力がそんなおかげでぜんぜん時間測ってできないのよね

とりあえず今日の目標は
①第1回の2回目を最後までやる
②第2回を時間計ってやる
この2つぐらいにしておこう。

②が達成できれば
明日は第3回と4回が時間計ってできそうだしねー


書けば何か浮かぶと思ったけど
根本的な解決策はわかんねー!
ストレートは優しさ

そう思っていた時期もありました









全然関係ないけど

イヤホンぶっこわれました

原因は衝撃だけど
よりによって長い方が壊れた
おかげでアニメ見るときに体が傾く



※理解するには
「朱紅の生活スタイル」
をインストールしていただく必要があります。
脳内に直接インストールすることで脳内変換機能をご利用になれます。



そういえば
髪切った

かつてないほど短くした
あ、1回だけスポーツ刈りをしたことがあるが

で、ついでに使ったワックス買った
買った後に香りつきだってことに気づいて若干後悔した

神奈川行き決定したら
そこはもう使わないだろうに
詰め替えの説明とかしてもらっちゃったし。
やべーこれは神奈川行きの前にもう1回行くフラグ?

長期休暇の帰省時に利用するフラグ?

あとね、割とびっくりしたことなんだけど
半年ぶりに行ったというのに
いつもの髪型を覚えていてくれたこと。

感動したよもう
美容師さんに覚えてもらえるほど常連みたくなってたんだなあ、と。
まあ2年近く行ってますからね。
年賀状配達もしてますからね、そこに。
いやーでもうれしいよ

神奈川がどうとかの話の後にするなよって話ですが


つかまあ、一番のツッコミどころは
ほとんど外でないのになんでワックス買う必要があるんだよ、と。

思わず自分でツッコミたくなるほどのツッコミポイントですよ。
やっと希望を見つけたよ
そう 近すぎたから

灯台下暗し


俺の灯台の下は暗すぎて
猫でもきっと何も見えないさ
勝手に四文字に略すなっ!

エロゲーかっ!


って、恋路橋渉くんに言われたい



犯罪くさい内容になったというかR-18になったので
りーどもあーで
つづきを表示
あれれ…

曜日感覚が1日ずれてる


24時間ねっぱなしだった日があったに違いある
人を選ぶ内容を手紙かなんかで送るとき
予め謝っておく方法を思いついた


文末に
「もし失礼があれば、響を思い出してください。」


.。oO(どうも、さーせんした!!(゚Д゚))


書いただけでひとりで勝手に気まずくなれるとは
さすが響、引退間近の灯火芸人だけある
2年ぐらい前にあれだけやってクリアできなかった
勇者のくせになまいきだ

昨日からちょこちょこやってたらなんかクリアできたよ


というのは半分嘘で
なんとなく机に向かう気になれなかった時に(昨日
ふと目についた勇なま

悔しい思い出が蘇ってきたので
攻略wiki使ってクリアしたった。

でもちゃんとガジ-リリ戦法+トカゲ大作戦でやりました
養分系最強戦術のコケ4000とかはさすがに使わない

というか フ リ ー ズ とか バ ッ テ リ ー 爆 発 とか
怖すぎるんで使えなかったとも言う。


でもまあ、正直この手のゲームは得意じゃないので
or2や3Dはいらないかなあ。

じ ゃ あ な ん で 買 っ た し ! 

いやま、友人がやってたからなんとなく、という。

まああれよ、買っただけでもうやる気ないゲームとか割とある
幻想水滸伝1&2も1だけとりあえずクリアしてそのままだし
もじぴったんは数分ですべてを悟ってアウト
あとPSPじゃないけど、誰だったかに勧められてハズレ引かされたガチャろく(PS2

今持ってるのはそれぐらいか
あと5本ぐらいあった気がするけど売ったかな

…ハズレのくせに売れるのかとかナシで
保存状態結構良かったはずなんだけど
5本で3300円ぐらい。
まあはずれだし

ファミーズさんありがとう。




そういえばセンター試験の受験票がそろそろ届くらしいね
12月14日までに届かなければ再発行なー

覚書、覚書。



数学が、チャートやっただけで満足しそうな勢い
まあ実践問題集の方は1日3時間分で計算してるから
まだなんとかなるんだけど
午前1回、午後1回、寝る前に1回、で4時間半いけるし

9日-対数関数を少しまで
10日-対数関数を八割方
11日-微積分をざっと公式確認
12日-数列の公式を確認して第1回をやる
13日-第2~3回をやって欠点の見直し
14日-第4回をやって欠点の見直しと特にできなかった箇所のやり直し
15日-第1~4回のうち得点の低かったものから順にできるところまで

こんな感じで無茶をすれば15日までに完成する


ただし問題は時間との戦い
数1Aも物理Iも計算に手間取る問題はそう大してない
でも数2Bは計算が厄介で、それを楽にするはずの公式がややこしいときた
しかも公式使った後の計算も数1以上に厳しい
目指せー平均点



ところで平均点があるってことは
上位と同じだけ下位もいるわけで
平均点で底辺と言われる大学なのだから
平均点以下はなんなんだ?

100点が1人居れば0点も1人いるわけで

ま、、、考えても仕方ないか

東大の浪人生も居ればボーダーフリーに入る人もいるか。



ところで
英語で時間ギリギリ使ってたら見直しの時間が取れないことに気がついた
何のために4回分残してあるんだか

ちょっと1週間ぐらい本気出してみようか


と言って出せたらなんの苦労もないわけで
少し時間伸ばして見るぐらいで1日ぐらい空くかなあ
英語の出来次第なんだが。


そういえば俺って英語の選択肢はずっと勘でやってたなあ
なんとなくそれっぽいで当ててきたから
英語で確信持ってこれだって言うのはあんまりなかった気がする


これってやべーんじゃ。


うむ、今背筋がぞっとした
予備校行けばよかったよー

でもな、我侭言った分金銭面で楽させたかったんだ
それを忘れたらすべて台無しな気がする



おし、先輩との約束あるしがんばって…


とりあえず今から風呂に。
3週間前の納豆は大丈夫だったのに

1週間前の納豆に当たったあかです


はらいた

牡蠣すら当たったことないのにィー!



そういえば父親が年末ジャンボを買ってきていた
連番10枚とバラ10枚

こっちは当たらないだろう間違いなく



誰がうまいこと言えと。
やりたいこと

お絵かき
ドラム
タップダンス
ネトゲ
オフゲ廃プレイ
ゲーセンの神プレイヤー
スケート(1回すべるだけでいい
小説書き(お話として最後まで

お絵かき、ドラム(仲間内で演奏あわせて)
プログラミング、小説書き
4つ組み合わせて1つの作品を作る。


ゲームは除くか…

お絵かき
ドラム
プログラミング
小説書き
タップダンス
スケート

意外とやりたい事があってびっくりした

お絵かきは簡単に本格的に始められるからまだ始めてなくて(勉強的な意味で
ドラムは文房具でリズムとったりするけどスティック買うのはなかなかできなくて
プログラミングは簡単な計算機が作れる程度で
小説書きは会話部分がこっ恥ずかしくなって最後まで書けなくて
タップダンスはただ憧れるだけで
スケートは施設に行くのがめんどうで。

大学4年間のうちに
プログラミングとお絵かきはやろっと。

ドラムはね、リハーサルスタジオに行かないとできないから
社会人3年目ぐらいからやろうかなと画策中
たぶんいい汗かけるしね。

小説はたぶん一生無理
自分でかければ自分でえろg・・・ゲフゲフ
やる前から全ルートの結末しっとるちゅーねん。

タップダンスは…集合住宅でやれば一発で苦情モンだしな
これもおそらく一生ムリ



やっぱり所詮あこがれはあこがれで
終わるだろうね
ドラムとかドラムとかドラム缶とかドラム式洗濯機とかドラゴラム(略:ドラム、嘘)とk

ぷ・・・ぷろぐらみんぐはじつげんしてみせるもん!

自分で欲しいソフト作れたら金銭的に楽できるかもだし
まあフリーでいくらでも転がってますけどね。
だいたいの機能は。


しかしまあ
おじさんサークルでドラムできたらなあとか
気持ち悪い微笑をしながら考えたりするわけですよ

同人CDでやるのもいいなあ

まあ、千里の道も一歩からと言いますし
まず1回、やることが大事だよね

まずその前に、だ




はー
あと1ヶ月と9日

ここに来て数2が案外面倒でペースダウン

つかね
集中できてないんです
ありえないミス連発するんです

2cos^2θ + sinθ + ... = ... 
2(1-sin^2θ) + sinθ + ... = ... って言ってるのに
2 - sin^2θ + sinθ + ... = ... とかな

な ん で 1*2 は で き て -sin^2θ*2 が で き な い ん だ 

x^2 = 5 って言ってるのに
x = 5 で代入したりな。

あの…数1でもやる計算ですよ?
別に気になることなんてないのに
突然集中力が落ーちーるー

つまらないミスばかりするとやる気もなくなりますよ、ほんと

正解することがモチベーションに繋がるんだから。


でもまあ、12月10日にはひとまず数2を終えて
数列はやり方はまあまあ覚えてるから
公式だけさっと覚えて
ベクトルは割とできるから実践で磨いて
残りの5日間で実践問題集を4回分を2週やってEND

16日から、最悪でも20日から英語の実践を始めたい
英語は一番融通というか応用が利くからね。
単語知らないでも推測ができるし。
意味を考えれば選択肢を絞れるし
懸念事項は1つの文に2つ以上連続して分からない単語がある場合
それぞれが意味を持つ場合に推測のしようが無くなる場合がある。

そうそう、リスニングがサッパリンですの
どこのマスコットキャラクターだサッパリンて

中学2年レベルの資格になるリスニング試験で満点取った実績はあるがねぇ
国連英検のリスニングのやつのB級で100点。
A級(中3レベル)も合格した

だ が
英検3級(高1レベル)のリスニングは全くわかんなかった

ゆとりのせいですかそうですか
高校と中学のギャップ大きすぎわろた
進学率考えたらさらに平均化するべきだろ


ゆとり教育を理由にするなってたまに言われるんですけど

遊べる時間に遊ばない方がバカです。
遊んでも文句言われない時間に遊ばない方がバカです。

というかそもそもね?
時間減ったのは土曜日なわけで
薄くなった内容を同じ時間かけてやることが無駄なんですよ

あとね、教科書に載ってないんで、勉強のしようがありませんから。
それこそ小学中学のうちから参考書買って勉強してる方が変態に育つわ阿呆


ちょっと過去の上司のぐちを言ってみた
思い出の中の君を探すよ


改めて考えると
割とやってるなあ、とか。


まず人からなんだけどね

無意識にそうなればそれは恋と呼べるのか
FF12のシナリオを思い出してみてもやっとした



あれさ、アーシェは最終的にバルフレアに好意的になってるじゃないですか

でもストーリー的にはずっとヴァン視点

なんかおかしいよなあ。


エロゲ脳の俺がおかしいんですねわかります。


俺の脳内

ヴァン…主人公
パンネロ…幼なじみ
バルフレア…面白そうだからヴァンと行動を共にしてみた
フラン…バルフレアといっしょ(はぁと
アーシェ…悲劇のヒロイン
バッシュ…レックスの償い

レックス覚えてたのにバッシュ忘れてたとかひどす

そんなイメージがあるから
エロゲ的に考えればヴァンがバルフレア利用してパンネロかアーシェかを選ぶになりますわな

でも、ヴァンがパンネロを選んだのは
公にアーシェがバルフレアに好意を示した数年後なわけですよ

そこで、ヴァン視点が問題になってくるわけ

ヴァン視点ってことは、ヴァンが主人公だと思うわけで
ヴァンに感情移入しますよね。

そこでアーシェとキャッキャウフフシローとか思ってると

アーシェ「バルフレアーっ!(泣」
ヴァン(俺)「…。」

いやね、仲間愛と見ればそのシーンでその叫びは自然とも取れるんだけど
バルフレアからまるで婚約指輪のように指輪が送られてきた時
(この指輪はなんかの作戦前に空賊の報酬としてアーシェから取ったもの。)
アーシェの微笑を見れば間違いなくそれは仲間愛ではないってわかる。

そう解釈するとつまり

ヴァンに感情移入してアーシェ狙ってたらバルフレアに取られた!
ってなるわけで、もれなく失恋経験+1ですよ

あのどうしようもない喪失感はもうね…



まあアーシェとのキャッキャウフフは同人誌d…(ry

DMMあたりで探したら3Dもあるかなー?
ティファぐらいしかなさそーだけd


そいや、FFの同人誌は描く人が多いのか
全然似てない、いやもはや別人というかそもそもこれは人かというか(言い過ぎ
全くもって似てない絵が多いよなあ。


いや、いいんだけどね?
夕飯のおかずとしては悪くないんだけどね

え?
今晩のおかずは鯖の味噌煮ですが何か

かにみそっ!(違う
スポーツ選手の試合

このプレイは自分の為だけじゃなく見ている観客の為でもある

自分ひとりのプレイじゃなくて、観客のなんたら


そうゆう精神が理解できません。



あなたは自己満足のために頂点を目指しているのでしょう。

それを見せ物に変えたのはメディア


というかもともと趣味だったんでしょう




試合に勝てば金がもらえる世界とかさ。
日々遊んでる人間から見てもあそんでるようにしか見えないぜ?

)<スポーツマンは日々練習してるぞ

例えばネトゲで遊んでる人間も
対人戦で勝つために日々レベル上げと装備強化に勤しんでいます。

野球もサッカーもテニスも
もともとは娯楽

それをなぜ職業にできたのか。
それなのになぜ、同じ娯楽のゲームは卑下されるのか。

ゲームのプレイみてワクワクする人は
野球のプレイ見てワクワクする人に比べてずっと少ないからかなあ。





ちなみに中国あたり?ではプロのゲームプレイヤーがいて
定期的に試合して…っていう
プロのスポーツマンとほとんど同じような職業ができたそうですぜ。

2007年発足だったっけ…記事探すのもめんどくさい

ゲームの宣伝にもなるってんで、スポンサーには困らないそうな。

あーでも、まだ赤字だったような…うん、忘れたよもう




まあ、だからどうって話じゃない

矛盾のない人間なんていないんだから
とんかちは知ってますか?
釘の痛みを知ってますか?

一つ疑問に思いました。


とんかちは、釘を打つ工具

釘は、2つのもの、主に木材同士を1つに固定する工具。
言い方を変えれば、とんかちに打たれる工具。


それが彼らに与えられた使命であり
使命ならばそれを苦痛とは思わないと思うんだ。

そしてそれを使命とするのなら
使命を楽に全うできる形状として生まれますよね。

つまりだ。

とんかちと釘
正しい組み合わせなのだから何も問題はない。


釘と手で、釘は手の痛みを知っているかならばまだわかった。


ただ、そうゆうことを言うためには
正しい組み合わせじゃないと説得力がない

つまり例え話として不適だったんだよ!!




いや、しらんけど(割と口癖


あと、とんかちと釘、人間が使用するものですから
2つのみで動くことはないのでこれまた不適でしょう。
大掃除してたら1日終わったでござるの巻


大掃除と言っても
全部屋の窓拭いて自分の部屋片付けただけだけど。
しめて4時間ぐらい。


やっぱ掃除たのしい。
別にきれい好きなわけじゃないけどね。


あれよ
やるべき事が明確にわかってて、一つ一つが小さいことで
その小さいことを潰していくのが掃除

俺たぶんそうゆうの大好きなんだよなー。
小さいこと一つ一つをこなす毎に結果として与えられるから。

小さいことのサイクルが短いほどいいですね。

刺身にたんぽぽの造花を延々と乗せる簡単なお仕事
これが一つ5円とかならとびつく。
これを一生やってもいいぐらいだ。

まあそれは言い過ぎとして
延々と同じ作業をするなら個人的には楽
だって、面倒なコミュニケーションをしなくて良いんだもん。

同じ意味では年賀状配達は最高
1日に3回ぐらい挨拶と応答してればあとは配ったり仕分けたりするだけだし
朝から夕方までに発する言葉は
「おはようございます」「お疲れ様です・でした」「はい、わかりました」
「ただいま戻りました」「できました、次は何をすれば良いですか?」
こんなもん。

特に年賀状配達の時は繁忙期だからねー
雑談なんてしてる暇ないし
それがまた俺には嬉しいんだな。

今年はやらないけど
来年、暇があればやりたいなー。
つか指サック返してないし
担当地区の先輩4人にも挨拶したいしなー
まあ時間なくてもないなりに挨拶いこっと。
バイトとか抜きで。




・・・で、一つ疑問なんだけど
どうして大掃除からバイトの話になるんだ。
舌が肥えてるのかなあ


惣菜弁当の不味さは異常



吐き気を催す不味さ
俺が作った方がまだましだ
※ただし出来立てに限る


子どもが身体的に成長したこともあって
親が主に昼食で手を抜きまくりですよ

いや…不味いのがわかってる弁当買うぐらいなら俺が作りますから!!

一生言えそうもないセリフだった。
大切なものは手にいれるものじゃなく
いつの間にか側にあるものです

曲名は分からない歌詞より


たぶんそのままググれば歌詞載せてるブログに行き着くんだけど
めんどい


大切なものは手にいれるものじゃなく
いつの間にか側にあるものです

アニメ・エロゲソンを中心にした良曲メドレーの中の1曲だから
まあ恐らくはアニメかエロゲの曲でしょう。
まあその曲のあとにCry for me(PC版 空の軌跡 the thirdのOP曲)とかあるんで
一般ゲームの曲の可能性もあるけどね。

大切なものは手にいれるものじゃなく
いつの間にか側にあるものです

これを恋愛に置き換えてみようと思う。
エロゲだけに。

大切なもの=恋人、愛する人
これは間違いない

そうすると

愛する人は手にいれるものじゃなく
いつの間にか側にあるものです

要するに、自然に出会っていつの間にか惹かれ合って
そして愛し愛される関係になっていく。
これの美しさを歌っているわけですね。

歌詞の内容を真理とすれば
婚活とかしねばいいレベルですわ。


空手家の角田信朗がこないだ某さいころトーク番組で言ってたけど
「人間は判断力の欠如で結婚して判断力の欠如で離婚し、記憶力の欠如で再婚する。」

婚活(笑)とかして無理やり焦って結婚してるから
あと結婚に時間掛けないから相手の本質をわかってなかったりな
だから無駄に金使って無駄に時間使って無駄に不幸になる。






…あれ?

歌詞から美談書くつもりだったのに
いつの間にか婚活避難になってたでござるの巻。
時計を見てめちゃくちゃびっくりした。

12/5 17:11

・・・あれ?

さっき起きたばっかじゃないの…
起きたの10時半…

やだなにこの空白の7時間


と、思ったけど別に5時間ぐらい意識不明でしたとか
そんなことはない。

朝起きてまずPCつけて
毎朝やってる操作ちょこちょこやって30分ぐらい

そういえばそろそろ髪切らないとな…
前切ったの…6月20日!?
10月ぐらいに切ってたと思ってた…

美容院行くか…あ、でも美容院でみんななんて頼んでるか調べてみるか(今更)
ふむ…大まかに説明するのは間違ってなかったようだが・・・
雑誌の切り抜きとか持ってく人も結構いるのかー
メンズの髪型いっぱい載ってるサイトのリンク発見
… … … … … 1時間半経過
一つ決めてこれを持ってくことに。

そうだこっちのコピー機壊れてるんだ…
つか腹減った…って雨降ってるし…来週でいっか。

ご飯(13:30ぐらい)

朝の操作の続きを…30分ぐらい
そういえばメッセINしてないな…トゥデイが主な情報源なだけに見逃せない。
って今日のは大したことなかった。

美容院で開いてた窓閉めるか…
あ、スレ発見、みてこ。
…………………・・・・・・・・・・・・・
おそらくここから3時間経過。


やっちまったぜ!
30分気合い入れてべんきょして
風呂入ろう…

で、9時から3時間きっちりやってはよねよ。


つかスレで3時間も集中して過去ログ読んだから
すっげー疲れた。

風呂で癒えればいいが
最悪今日は飯食ってばたんきゅーだ…

今から30分実りあるものにしなければ。


では。


あ、ちなみにやろうと思ってた髪型は
フィッシャーマンなんたら?
前髪が目に届くぐらいの長さで全体的に長いとも短いとも言えない
画像リンクもできるけど(したらだめかも)誘導もできるけど
はずかしい(しね

つかお前の画像じゃねーy
初心者って言葉嫌い

主にネトゲで始めたばかりの人が

「初心者だから」とか「初心者ですが」とか
前置きして言い訳するし
調べるのが面倒だから教えてもらうことの口実にする

で、一番嫌いなのがそれを知らずに本当に分からなくて
何気ない行為としてそれをする奴。

あえてPC用語を知る必要はないんだよ
サーバ?ログイン?ブラウザ?
そんなものをあえて勉強してからとは言わない。

でもな、やろうとしていることに対してまず情報を仕入れるのは当然のことだろ?


ネトゲを例として挙げる。

大概そうゆう奴がネトゲをやるのは
早くてもoβからでしょう。
cβは抽選とかあるから、量産型ネトゲを渡り歩いてる人がほとんどの枠を持ってくし。
スレに行けばわかる。
1人で20ぐらい応募して大体5枠ぐらいは取っていく。
んで外れた人に分ける。

だからそうゆう奴がネトゲをやるのはoβから。

ネトゲのcβ枠ってのは大体5000枠ぐらい。
応募だけして結局やらないのが500枠ぐらい。
大量に応募して余った枠が100枠ぐらい。
5分プレイしてすぐに辞める人が900枠ぐらい。

で、ほぼ毎日プレイするのが2500枠ぐらいいて
その中でスタートダッシュしてできるだけ先に行って
oβで有利に進めようとするのが50枠ぐらいかな。
んで、細かいところまで見てって
序盤をほとんどすべて攻略してしまうのが500枠ぐらい。
ちなみに俺は大体スタートダッシュの50枠

何が言いたいかと言えば
情報を提供できる人間はごまんといるってわけ。
で、それをまとめるwikiがほとんど必ずできる。
輸入物なんかだと、海外wikiを和訳したものとかが
cβ抽選前に出回ってたりするし。

うん、つまりね?
ネトゲっていう、デジタルの中で遊ぶのであれば
そのデジタルでできることをきちんと利用しようよ。
簡単にできることをしないのは現実世界でも嫌われるでしょう。

どんなに文字打つのが苦手でも
ゲームのタイトルとwikiと入れるだけで
知りたい情報はほとんどわかるんだよ?
つかそもそも質問文打ち込む方が長いだろ。どう考えても。


で、最初に戻す。

その「簡単にできること」をしない理由に「初心者だから」を持ってくる奴が非常に多い。

だから初心者という言葉が嫌い。


調べる前に聞いてしまう人はあんまり好きじゃないんです。
ネットでは、ね。
リアルでは調べる前に聞く方が早い。だから聞けばいいんです。

あと、ネットでの会話でも
貴方が返事を待っている間に返事を打ち込んでいる人は
99%貴方と同じ人間であることを知ってください

だから俺はネットをネットと割り切ることはしない
だって同じ人間同士のやりとりですもの。

どんなにタイムラグがあっても感情がいまいちよくわからなくても
根本は何も変わってない。
だから勝手が違っても別モノとは思わない。



ううむ
ほとんど1日中PC使ってる人には割と理解は得られるんだが
仕事ではPC使わない人とかには
全くと言っていいほど理解は得られないんだなあ。

まあいいさ。
俺の決めた道はただそこにあるから。
Copyright © ネトゲ放浪-朱紅の旅-. all rights reserved.
FC2 BLOG

