スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
仁≒恋姫無双

仁・・・使うのは技術
恋・・・使うのは人徳

仁・・・過去の日本にタイムスリップ
恋・・・過去の中国にタイムスリップ

仁・・・いつかはもとの世界に戻る
恋・・・いつかはもとの世界に戻る

仁・・・それでも過去の世界の為に生きる
恋・・・それでも過去の世界の為に生きる


十分すぎるほど似てるだろこれは。


さっき見た部分だと

「龍馬さん、本当に気を付けてください。」―龍馬暗殺のあれ。

「特に愛紗は呂布と一人で対峙しないで。」―関羽は呂布に討ち取られる。


歴史の知識を使って危険を最大限に回避できるってところも同じ。

過去の世界の女と恋に落ちるところも同じ。


たぶんだけど風評を使うことも同じ
刺客が付きまとうのも同じ


ま、大前提の設定が同じ時点でアウトでしょ

「不慮の事故で過去に来ちゃったけど、ここでできることをしよう」



まあこんなドラマ見る人の8割近くが
恋姫無双を知らないに1票。
スポンサーサイト
酒と鍋は良いものです

鍋は食べるより喋るでしょう。


そう言えば俺は
500mlの缶ビールでもとりあえず酔わないので
極端に酒に弱いってことはなさそう。

2本3本とやるのはまた今度。

人と飲みに行く前に自分の限界を知らないと。


でもま、、、人並みには大丈夫でしょ。
中ジョッキ2杯程度では正気が保てる程度には。
最近すごくだるい
やる気なんて出てこない

最近は1時間計って予想問題やるんだけど
これまた点数がひどいこと。

物理I-第2回- 30点

平均が50.8なのにねー。


で、1時間+答え合わせと解説読むので30分ぐらい
で、弱点の復習もやれば+30~45分
普段はこのセットで大体2時間ぐらいはぶっ通しでやるんだけど
ここ5日ぐらい?は全然駄目ね。
30分もたない。

昨日なんてさ、予想問題半分しかできなかったもん。
読んでも読んでも頭に入ってこなくて
3秒前に読んだ内容が復唱できなかったもん。
問題解くとか以前の問題だったとか・・・。

でもねー。
その昨日やったのが物理I-第2回-の復習なんだけど
なんと。
やった半分だけで30点越えたんだよね!

ここ最近の成長が目覚ましくて嬉しくなっちゃうね。
小門集合で間違える気があんまりしない。

ただね、できると思ってた運動方程式ができない。
必ずどっかに見落としがあるんだよね、チカラの。
物体と糸の間にばねはさむのヤメテ!

あとは・・・物理Iって簡単なんだか難しいんだかって感じ。
ほんとにね。
理解が一定の点を超えると面白いぐらい点が取れるって本当なんだね。
小門集合然り。

公式は9割覚えてると思うんだけどなあ。
あと2日、で12月。

11月中に平均点超えるぞー!おー!


・・・例年通りにいけば平均点出せば合格ライン入ってるはずなんだけどなあ。
しもねた

控えようと思いつつも語彙が少ないために

直球な単語が並んでおりますゆえ。
つづきを表示
2012年に太陽の活動が極大なんだってね。

順当に考えれば過去最大の可能性だとか
黒点がほとんどなくなってるから影響ないとか

まあ学者はもっともらしいこと言って支持集めれば良い簡単なお仕事ですから
研究者は雇用されてる分仕事してるわな


いや、そうじゃなくて。


ああ・・・眠い。

簡単にまとめると


2012年に太陽フレアの影響で東海で大震災が起こると予言しとく。
で、さらに言うときっと阪神大震災より大きい。

阪神大震災も極大だか極小の前後なんだけど
東海のは、現時点でさえ数年前から「いつ起こってもおかしくない」状態だからさ
+3年で大体前回から160年ぐらい経つのかな。
それに加えて太陽フレアだからな。きっとかなり大きいよ。

で、最悪の事態とやらが同時に起こると最悪ですね。
電子機器が全滅らしいので航空機なんてアウト
=ヘリで救援物資届けることもままならない
つまり下手すれば餓死のおそれ。

現状、というかどう頑張っても
それだけの災害で生き残る食糧とかさ
せいぜい数日から数週間。
磁場の影響で何か月も電子機器使えないんじゃ
冬だったりすれば最悪、寒さでしぬ。
そもそもラジオ飛ばせないし。


ま、、、3年もあれば何かやるでしょ。

問題は実際に起こるかも分からない、誰にもわからない自然現象に対して
どれだけの人間がどれだけの資産を使ってどう動くことができるか。だよね。

観測的な意味で現実味を帯びてきた段階で政府が議論開始しても遅いっちゅうねん。



まあ俺自身は3年後は神奈川にいる予定だがな・・・
否定の意味なんてないのに


使い慣れてる言葉が通じなかったときは本当に焦る
芸人面白いときは面白い
けど

つまらんときはとことんつまらんし
あまつさえ人を不機嫌にさせる


そしてその「面白い時」が極端に少なくなってる。

面白い時なんかまぐれやんな。


あと芸人に司会やらせんのやめて
無駄に空気緩むし
違った意味で。

つかそもそもトーク番組なんてラジオでいいわけで。


あとあれだ。
フリップ?
ボードみたいなやつ。

あれの仕組み分からないけど
どっからどう見ても資源の無駄遣い。
段ボールに紙張り付けるぐらいでいいのに。

ま、基本的に紙だろうし再利用できるんだろうけど。
フリップにテープかなんかで、一時的に内容隠すようなのが多々あるよね
あれなんかほんと無駄極まりないと思うんだけど。

一回どっかでね
エコだの資源の無駄遣いだのって話をしてる
その情報まとめたフリップで
テープをびら びら びら とめくってく姿見てね
お前それが無駄だろ!
と心で突っ込んだことがあるんだよ。

・・・夢じゃなければ。

さすがにあのテープまで再利用できる紙ってわけじゃないだろうし。
そう考えるとボードの方も合成なんたらだとすれば
完全に再利用とはいかないわけだよな。
つかあのテカり具合からみてたぶんそう。

なんだかなあ。



まあそうゆう俺も無駄は多い。
主に電気とか水とか。

PCつけっぱで100時間とかざらなんで
まず節電はない。
あとシャワー、10分近く流しっぱなしが毎日なんで
節水も微妙なところ。
それでも歯磨きの最中ずっと水流してるのは理解できないけど。
明らかに使ってねーじゃん!みたいな。

あとティッシュをすごく使う。
・・・性的な意味(だけ)じゃないですよ?
猫2匹飼ってるくせに猫アレルギーでして。
年中鼻水だらりなんですよね。
それでもまあ、他の人に比べれば慣れてるんで普段は放置なんだけど
それに埃とかでさらに来るともうだめね。
10回ぐらいかんでもう鼻に水分ないんじゃないかってぐらいやらないとダメなの。
それでも30分もすればまた~だけどね。
薬飲まないと、1日で小さいゴミ箱は満タンになるぐらいティッシュ使う。
薬切れてるときなんてひどかったね・・・
1週間でティッシュ300枚150組ってやつを使い切ったもん。
エスセレクトでググれ♪
出てくる保障はしんけど



(笑)
俺ティッシュでどんだけ語ってるねん
ここ最近なかったなあ、ここまで1つのことで書いちゃうのって。
ティッシュだけで作文書けそう
400字詰めを3枚とかな・・・



まあこれを機にちょっとは気にしてみるかなあ。

地球の為にじゃなくて、家計のために。
君と一緒にいることを
いつも神様に感謝です

そんな歌詞を聞いて思った。



もしも全知全能の神になったら。

人の願いをかなえることはしないだろうなあ。


だって、何十億もいるニンゲンの相手なんてしたくないよ。
ニンゲンにとっては1人きりの神様でも
神にとってはそうじゃないんだから。

神のチカラを使うのって
ぶっちゃけ、ボランティアの拡張だよなあ。

まあ土地神ならまた話は変わってくるわけで。
でもま、規模が小さくなるとはいえ大差はないか・・・。



土地神と言えば夜桜四重奏

ああ語ると長いからいいや
求めていること
察してもらうなら文句言うなよな

本当に求めているなら
きちんと言葉で伝えないと。





ブラックガム2粒口に放り込んで
噛みながら深呼吸

最近のマイブーム。
事業仕分け

スーパーコンピューターの開発が事実上の凍結だってね。

その他宇宙ステーションなどの開発費用も縮減
鳩山が言った科学技術の進歩を推進だかなんだか
それと真逆の対応じゃないか、と。


俺から見れば、事業側が馬鹿なんだよな。

事業仕分けってのは法的拘束力がない。
その上1時間+αのやりとりしかしていないんだから
否定されたとてそれは一面でしかないのはわかるだろう。

今朝のニュースで言ってたけど、事業仕分けで一番重要なのは
「否定されても、その重要性を示すこと。」
きちんとその事業の重要性を示さないと、国民は納得しない。

説明責任を転嫁してるんだよな。
以前は無駄って言った側がその理由を示さないといけなかった。
今回は違う。
客観的視点から否定されたら、その否定を否定し返さないといけない。
法的拘束力を持たせてないのはそうゆうこと。


で、スパコンの話に戻すと。

結局ニュースで騒いでたのは
「こんなに必要なスパコンを事業仕分けで否定された。話が違う。どうゆうこっちゃ。」
そうゆうことでしょ?

何度も言うけど法的拘束力がないんだよ?
たかだか1時間+α程度の協議で従っちゃうほど自信ないの?
その程度の意気込みだったのか?

違うだろ?


だからひねくれた目で見れば
ここぞとばかりに事業仕分けを叩いてるようにしか見えないんだよな。

問題はそこじゃねぇだろ!

事業仕分けの本質は天下りの根絶だったよな?
無駄の削減だったよな?

だったら騒ぐ前に必要だって言うことをアピールしろよ。
会見でも開けばいいじゃねえか。
きちんと理由を説明して堂々と再開しろよ。


そうゆうことをきちんと事前に説明しなかった仕分け側も仕分け側だが。


それ以前に騒いで文句言ってるのはマスコミなだけのような気もするが。

なーんか腹立ったんだよなあ。
今クリスマスの予定が決定した


夏休みがメインのエロゲやろう。


さみしいなあ。

まあロマンチックにきゃっきゃうふふしたいとも思わないんだけどな
誰かと一緒に過ごす特別な一日ってやつを体験したいぜ!

そんなことを思うと
俺は必ずとある後輩の女の子を思い出すんだ。

某スイミングスクールで出会って
3年後(小5→中2)、同じ中学だと知って。
愛知万博も一緒に行った。
スイミングスクールで週に2回顔を合わせるから割と仲良くなって。
性分なんだろうと思うが下の名前で呼んでくれて。

なんだかんだでずっと、また会いたいと思ってた。
いや、思ってるんだ。

なんでだろうなあ。
今は、ライチよりもシュウよりも綾瀬よりも
その後輩の女の子と会いたいって思ってる。

ライチはまあ、気不味いってのはあるよな・・・
アド変更はくれるんだけど
それに返す勇気が絞れない。
自分から友達でいてくれって言ったのにな。

シュウはなんかブログ見てるせいか久し振りなんて気がしない。
あと中学校一緒に行ったしなあ。(いつの話だ

綾瀬はなんだか疎遠になってるな。
そもそもHNあってるのかさえ怪しいぜ。
ライチの件もあるし疎遠もしゃーないのかなあ。
なぜだかよくしてくれる。
コーラスうまくいってるかなあ。
まあ連絡取るのは3月だな。
彼女は本気で進学狙ってそうだし。
あとやっぱ地理の教科書返さないとな。
本人はいらないって言ってたけど(笑)


でもやっぱ誰よりも
その後輩の女の子と会いたい。
会って何をするでもないけど
ただ顔を合わせたい。
「元気してた?」「うん」
それだけでも良いから会話がしたい。

そこまで強いわけじゃないけど
確かに存在するこの気持ち。

メアド交換ぐらいしとくんだった。
その子との唯一の共通の友人も訳ありで疎遠だし
結局、高校どこ行ったかさえもわからないんだよな。

以下妄想
その子が俺と同じ高校の同じ学科に入学してたら
俺は今頃青春を謳歌してたかもしれないな。
異常妄想

うーん、でも好きとかそうゆうんじゃない気がするなあ。
今はまず、ただ会いたい。
話はそこからだ。

受験終わったら免許取るし
一段落したら連絡取る手段考えてみようかな。
・・・まずは疎遠になった後輩にメール出すところからか。
アド変わってるだろバーローwwww


・・・はぁ。
ようやく恋姫無双と真・恋姫無双の蜀ルートが終わった。

端的に言えば絶望した


別解釈と言うから、外史や正史の違う解釈かと思えば
その概念さえもないだと?

恋姫は出会いと別れ、そして始まりがあったから泣けたけど
真はただの抜きゲーになり下がったってところかな。

せめて五胡の侵攻がなくて
曹操と劉備の弁舌とケジメをつける戦いで締めてほしかったかな。

唯一評価できる点と言えば、桃園の誓い。
それでもやっぱりさ、関羽・劉備シナリオのラストじゃなくて、
張飛も混ぜてエンディングで使ってほしかったとも思う。

恋姫ではよかった星のラストも微妙になってたし。



個人的には劣化しすぎだと思ったね。

呉や魏に力入れ過ぎて蜀が台無しになってるのなら
シナリオライターはもっと精進するべき

まあ正直これから魏・呉√やろうとは思わないな。

だって基本的な最後が変わるわけないし。

主人公だって元の世界戻らないし
于吉や左慈もいないんでしょ。
感動的なエンドになるはずがないなっていう。


抜きゲーに用はない!


clover pointか明日の君と逢うためにでもやってきます。

CPは夜々か美緒里だなあ。
夜々のクローバーの世界で死にそうになるところとか
美緒里の守銭奴たらしめてる理由とか
泣き所はいっぱいだよ。

あとシロツメさん自重
「近親相姦・・・良いと思うんですけど、ねぇ?」
――聞かなかったことにしよう、そうしよう。
みたいな。

近親相姦といえば朝凪のアクアノーツ
近親相姦で生まれた双子の男女がまた近親相姦、とかな。
親子愛が見れるってのはなかなかないぜ?
アレ見てずっと疑問だったんだけど
弓道の大会って大声で応援して良いものなのか?
集中力がなんたらってんで、ゴルフと似たようなもんだと思うんだけどなあ。

アクアノーツもやりたくなってきた。
かなかさんのシナリオは不死身の故の悲しさとかあるし。
あと美幸シナリオではちょっと意地汚い女の子が味わえるね。
それだけ愛されてるんだって理解できたとき、初めて真価を発揮するね。

美幸さんのお弁当食べたい。
卵焼きらしき炭は食べると落ち着くらしい。ボリボリ。
まあそれも気を引くというか、お弁当を食べてもらうためにわざとっていうのがまた。




しまった。
そんなことしてる場合じゃなくて、物理とか数2とかやることはあるんだった。
物理、今月中に理解をある一点以上まで高めたいんだよなあ。
80点は固いとか言ってる参考書3週やっても30点でした。
どうしよ。
深夜の方が雑音が少なくて集中できるとは言いつつも

最近生活リズムがやばい


というわけでおやすみなさい

11/20 16:54


そろそろ治さないと


センター試験寝不足とか洒落にならねーから!

大本命がセンター利用入試ですからね。
失敗できねーよほんと・・・。
小学生が言うこと聞かないのは
欲望を抑える理性が完成していないから

中学生が言うこと聞かないのは
第二次性徴、悪い影響を真似しているだけ

高校生が言うこと聞かないのは
中学生の延長線

大学生が言うこと聞かないのは
発言が信頼されてないから

社会人が言うこと聞かないのは
自らを正と信じているから
まずはこの記事を見てほしい

http://money.jp.msn.com/newsarticle.aspx?ac=IT20091116002&cc=07&nt=25


俺は自然と似たようなことを感じていたのかも知れない。


今俺が目標にしてることというか
どうやって生きるかってのを考えた時に

「必要最低限をこなした上で最大限遊んで暮らす」

PCを使う仕事を目指しているのもこれが理由の一部だったり。
つまり、無駄が多いんですよ。
特に俺は欲があんまりない。
ゲームとかは欲しいと思うけど、あれもこれもとはあまりならない。
今欲しいものがたくさんあるのは、3年ぐらいずっと手を出すに出せなかったからだ。
エロゲとかエロゲとかエロゲとか超大作RPGとかドラマCDとかエロゲとか。
あとねー、高性能なイヤホンが欲しい。エロゲ買う前に絶対イヤホンだな。

正直、格好とかゲーセンとかにお金かけたいとは思わないんだよね。
格好にしたって一過性の流行だし。
それこそユニクロのフリース(笑)でいいと思ってるし。
見た目よりは実用性に富むもののがいいと思ってる。
あと蒐集癖もないしな。

そんな俺が、必要以上に金を稼ぐ必要がどこにある。
あ、もちろん結婚とか考えるなら式やマイホームの資金ぐらいは考えますよっ!
家族を養うことまで考えれば、嫁や子供に良いもの食わせたいとは思うしね。

でも残念。
プログラマになれば恐らくマスターアップ前は
デスマーチに近いものをやらされると思うんだ。
話によればプログラマの既婚率や離婚率は割と高い様子。
どっかのスレで正月も仕事で帰れなくて、
実家の親に「嘘ついてんだろ」とか言われたって話があったな。
なんで、今は相手がいたとしても結婚は考えられないな。
そばにさえも居られないのに幸せにしてあげられるわけがないっていうね。
まずは相手を見つけるところからですねごめんなさい。



で、インプットとアウトプットの話に戻すと

将来の道を決めあぐねてるならまだしもね。
ある程度でも将来進みたい道が決まってるならば
それに必要なことだけやればいいんじゃないのかな、ってね。

プログラマになりたいなら
プログラミング言語をマスターしたらいい。
数学や物理の知識を使うこと自体はよくあっても
使う知識はほとんど同じなわけよ。
よく使う分野で言えば2次関数、三角関数、運動方程式あたり?
具体例で言えば、ピクチャの円を描く動作は
クリックした地点(x,y)からの移動距離から
ピクセル単位で楕円の方程式を処理すればいいんじゃないかな。


ううむ・・・具体例出すのやっぱ苦手ー。

つまりね?
やるべきことを中途半端にさせてまで
やらなくてもいいことにまで手を出させる必要はないんじゃないかな、と。
勿論やらなくていいことにだって、無駄とは言い切れないものはあるよ。
でもさぁ、もっとやるべきことってあるんじゃん?
やるべきことは完璧にこなした上で、
時間や余裕があるなら他のこともやればいい。

ここまでがインプットの話。
ここからアウトプットの話。

低学歴って笑う人がいるよな。
底辺大学って笑うやつ居るよな。
高学歴だからって胡坐かいてる奴いるよな。
的外れもいいとこだわ。

大学って学ぶところじゃん。
実際にそれを活かせるかどうかは働いてみないとわからないじゃない。
だから、学歴はあまり関係がない。
ただ、底辺大学を理由にして仕事ができてないのも同じくらい的外れ。
なぜかって?
それは、お前がそこに入社すること自体が間違いなんだよ。
入社1年もすれば成長してるかどうかわかるだろ?
成長してるなら頑張ってみれば良い。
成長してないなら辞めた方がいいと思うんだ。

底辺大学だろうと有名私大だろうと、学ぶ基礎は同じなんだよ。
仕事で応用した高等技術を使うのは研究者や一流の先をゆく技術職だけだ。
大抵の仕事で使うのは基礎ぐらい。
後はその基礎をどう使うか。その一点に尽きると思ってる。

つまりだ。
底辺大学だろうと、きちんと勉強していれば
後はそれを活かす努力でなんとでもなるんじゃなかろうか。
有名私大だろうと、やってることは底辺大学と大差ない。
折角勉強したのにそれを使えないんじゃ、底辺大学出身以下だよ。

いくら「フェルマー予想を自力で証明しました。」って言っても
彼がそのフェルマー予想の証明しかできない子なら企業は拾ってくれないだろうな。
一時的な名声目的なら雇うかも?

過程が大事なのは人間関係ぐらいなもんで
社会の大抵の部分は結果が命。

まあ、その結果重視なところが俺の嫌いな部分でもあるんだけど。



大層ずれたような気がしなくもない。

深いところでつながってるとは思うんだけどね。
正直文章見なおす気にすらなれねー。
密度濃いわ。
道路交通法

今朝の特ダネで、自転車の並列走行は罰金対象だっていってた。


法律全般に言えることだけど
知られてない法律に意味はないと思うんだよね。

確かに知らなかったは通用しないし
浸透度によって罰則を実施とかもあるけどさ。

自転車を軽自動車とするなら
自転車も免許制にすべき。
自動車は筆記と実技があるでしょ?
自転車も筆記試験ぐらいはやるべき。

小学生(満10歳)とかさ。
漢字とか言い方に気をつければ十分できると思うんだ。
小学1年(7歳)からじゃなくともさ。
小学3年~4年(9~11歳)なら、学校で定期試験はやるんだし、
試験のまともな受け方とか指導すればいい話じゃない。

学校で小学3年生ぐらいの授業で
自転車のマナーとルールを教えさせたりとか考えたけど
さすがに学校側の負担が増えるよなあ、とか。

本当は親が自転車の練習と同時に教えてやるのがいいんだけど
親でさえちゃんとしたルールは知らないんじゃないか。
自転車にもウィンカー的なものはありますよ、とか。
きちんと教えられるのが、マスメディアぐらいしかないじゃないですか。


あとは俺のようなこもりきりの人。
テレビを買う余裕のない人。

情報が限られる人なんていくらでもいると思うんだ。

1回テレビでやったからって全ての人に伝わるわけじゃない。
その番組を見ない人も大勢いるし
人から聞いた話では不完全にもほどがあるし。
そもそも1時間やそこらで理解し実行できるなら
罰則しなきゃいけないほどのことではないと思うんだ。



確かに俺は一部の人間のことしか言ってない。

でも、その一部を放置して罰則というのはどうかと思う、という話。
メリットデメリットを考慮した上でなら

利用できるものはすべて利用すればいいさ
誰にとって何が当たり前かなんてそれぞれだし
誰にもわからない

それが俺の当たり前


つくづく環境って大事だな、と
それが正しいかは別として
自分なりに解釈してあげることはできる
理解はできないかも知れないし
納得してあげられないかもしれない。

それじゃだめだっていうの?
じゃあどうすればいいの?


―――
可愛くもかっこよくもないボーナスキャラなんていらねー。


そういえばこないだは13日の金曜日だったんだな。
深夜アニメで和んでたからすっかり忘れてたぜ。

最近の平日は深夜アニメ見ながら夜食がパターンになってきてるな。

キディ・ガーランドは見ないけど。
11eyes、聖剣の刀鍛冶、君に届け、にゃんこい、けんぷファー
真・恋姫やってくれればいいのになあ。
三重テレビなんてみれねーし。


そうそう。
最近は新紀幻想SS2アンリミテッドサイドを3年ぶりにやり直してる
真・恋姫が全然進まないわけだよ・・・
拠点フェイズ面倒なんだけどな、恋姫。



そしてセンター対策の問題集始めました。
数IAが初回40点は泣いた
関数は全問正解に対して、三角比が全問不正解というね。
余弦定理を不完全に覚えてたせいです。はい。
第1問で間違えたからそのあと全て間違ったという悲惨なね。


でも関数のところ全問正解だったのには素直に驚いた。
最後にやったの半年前なのにね。
意外とできるもんだ。
これは自信になるね。


というわけで三角比覚えなおしてきま。

その前に真・恋姫やtt(ry
首が攣りそうになるとすごい焦る

性的以外の意味で興奮するわ
数学より物理のが好きなのかなあ

なんて思ったり


算数の解き方が人の数ほどある感じは好きだけど
戦争にどちらが正義などない

勝った方が正義だ。


結局やっぱりなんだかんだ言っても

「時と場合による」

生活習慣を変えるのが難しい理由がわかったぜ!

生活習慣を変えるってのは、早く寝て起きる時間を調整するんだよな?
1日寝ないでって言うのは疲れが残るからお勧めしない。

で、早く寝るって言うのは
起きてる時間が短くなるってことだよな?
それによって生じる障害があるんだよ。

まあ人によるが
1日でやらなきゃいけないことは勿論やるんだけど
やらなきゃいけないことしかやらないで寝るってのはストレス溜まるし
娯楽や休憩入れないときついよな。
それができたとしても、そのまま早く寝るのはもったいない気がするよね。
だからついついTV見ちゃったり遊んじゃったりするわけだ。

無意識にそんなことやってるんじゃないかなあって閃いた。

そもそも生活習慣が変わっちゃうってのは
娯楽や休憩が長くなって、必要最低限のことが終わらなくって
っていう人なんじゃないかな。

なんで、あながち間違ってないような気もするけど

でもやっぱもっと根本的な医学的なことなんだろうなあ
とも思ったりする。
午前9時半。

ここまで眠れないとかほんとに久々だあ。


眠いのに。
横になれば眠気が覚めていく・・・



あと、4日経つのに左手首が未だに治らず。
触れば若干痛いし。
跡が残れば後々、病気として利用できねーかなあ。
とか思ったりもする。

リストカット、俺も知らなかったけど、病気の一種なんだよねえ。
鬱病と同じで、もうちょっとすればちゃんと認知されるのかな?
あーでも患者数少なそうだしまだまだか。

でもなんか、傷の治り具合に対して付近の色がね。
経験からしてしばらくは痕が残りそうな感じなんだよなあ。

つか俺大きい怪我しすぎだろ・・・
一生跡が残る傷が覚えてるだけで4か所あるし。
頭の2か所は見てないからまだ傷痕があるかはわからないけど。
右ひざに1か所、左ひざに1か所、右手の甲に1か所、右手薬指に1か所。
これに加えて頭の左側に3針縫ったとこがあるし
おでこの右の方に穴あけたことあるし。
怪我で言えば右ひざのあたり軽い骨折もしてるしねえ。
ちなみに右手薬指はちぎれたから、左手と比べて5㍉ぐらい短い。

あと年賀状配達するたびに足の親指の爪のところで内出血するっていう。
重いんだよ・・・しかもブレーキうるさいんだよな。
朝6時から配達開始するからブレーキ音あまりたてられなくてね。
足で自転車ブレーキかけるしかなくてさ。
昼すぎには配り終えないといけないから坂道でも歩いてらんないし。

つっても内出血したことある人はわかるだろうけど
そう大して痛くない


さて・・・寝れると良いな
くー
AION楽しんでるなあ。
しゅり。


俺もネトゲやりてぇ・・・
時間とお金を気にせず遊んでみたいものだよ。
バレンタインにチョコをもらったのはいつが最後だったか…
小6までは幼馴染のような子が毎年くれたけど
中学でもらったことあったっけなあ・・・。

んで。
ホワイトデーにお返しをした試しがほとんどないので
ふと気になって調べてみた。

でもちゃんとくれた子には返してたよ?
手作りパンケーキとかチロルチョコとか。
ちなみに手作りパンケーキを返した相手はあーさんです。(聞いてない


んで結果に驚いたんだけど。
まあ3倍返しを本当に望んでるのが少ないのはわかってたけど
本命と義理で差があるとはねえ。

本命の1位がアクセサリーとな。
んで2位がお菓子。

義理の1位がお菓子で
2位がいらない。

うーむ。
本命チョコなんてもらったことないので
返さないは返さないで正解だったのかな?

どっちにしろお菓子返しておけば大体の場合はおっけー、と。

ただ、本命の場合はアクセ贈ると喜ばれるけど
義理だった時にアクセだと何この勘違いクンになっちゃうわけね…。

となると俺は…
本命義理に関わらず、気持ちに応えるならアクセ。
前準備として個人的な本命がくれたらリーチ。
そこから積極的にアプローチして、おかえしのアクセ、と。
気持ちに応えない、友人とかならお菓子かな。
まあ義理でしょうし1000円ぐらいになるんかなあ。


机上の空論(笑)



言って後悔した。悲しいなやっぱ。

恋愛ゲーやると恋をしたくなる。
そしてリアルの女性を見て溜息。
悪い人ばっかじゃないんだけどね。
偏見、治さなきゃ。
ああ、病気の一種なのか

鬱病とかと似た類のもんかね、これは。


ただのバカかマゾかと
ツンデレのデレ始めに感動を覚えるあかです。

わかりにくいツンデレほどうざったいものはないよな。

デレ期のはずなのにツン入ってるとかしねばいい



ツンデレとか萌えに関して語り出したら2時間ぐらい余裕で経ちそうだな。
リアルに。



気持ちは比べるものじゃない by月

どちらの想いが強いかとか
そんなことは関係ないよな

大事なのは自分と相手、1:1の想い。
そこに第3者が入る余地はないと思うのです。





―――


そんなことよりですね

今俺の左手には
リストカットよろしく手首にキズがあるわけですが
これが2日経っても痛むんだよなあ。
まあ実際は痛むって言うほどでもないけどね。

他の場所の切り傷なら半日もすれば痛みは引くもんだけどなあ?
まあさすがに水につければ染みるけど。

でもまあ、血管が見えてる上に傷ができてるから
痛んで当然とも言える・・・か。

よく考えれば危機一髪だなあ。
キズのはじっこ、あと1cmもずれれば脈切れてるぜ。
なにそれ笑えないリストカットそのものじゃん。

でも実際リストカット繰り返してる人いるし
手首の脈切ったぐらいじゃあそうそう死なないのかね?
あと考えられるのは
切ったのは脈じゃなくてその隣の細い血管とか
そこまで深く切ってないとかかね?

リストカットするってことは自殺願望があるってことなんだから
脈にカッター突き刺せばはやいんじゃないかなあ、とかな。

・・・まあ本当に死にたいならトラックに撥ねられに行くとか
ビルの屋上からダイブとか
電車に駆け込み乗車飛び込むとか
リストカットなんかより確実な方法はいくらでもあるからね。

心のどっかで死ぬには早いってわかってたから
リストカットなんて方法を取ったんだろうが


うーん・・・
調べてみよ。リストカット。
憶測だけじゃ限界が。


頼むから次目覚めた時には痛み引いててくれよ・・・左手さんよ。
Copyright © ネトゲ放浪-朱紅の旅-. all rights reserved.
FC2 BLOG

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。