なんかもう200記事も書いてるらしい

そんなに書いてたっけ。

吐きだめてたらそんなにかあ。
小言が多いんだろうか。

書いてて気づくけど
自分勝手に自分の話をする分には苦労しないな。
自分の話を展開するのはできるみたいだ。

まあ根は喋りたい人なんだが
というか普通に会話を楽しみたいという欲求はあるような気がするんだ
ただそれを実行できない。

どうでも良いと思う反面
周りの目がすごく怖い。
気になるとかじゃなくて、怖い。

・・・うん。また広げてるな。さすが。




とりあえず作業用BGMはロードできて
今見たいプレイ動画がロードできないとかやめて。
あぁもうwwwwwwwかわいいなあwwwwwwwwwwwww

いかんいかん
恋姫無双で悶えすぎてそろそろ死ぬんじゃないか

そろそろリアルに声に出そうだやばい

まあ変質者には既になっているわけですが


星可愛いよ星
プレイ動画だとHはカットされるしなあ

いつものえろさいとでこいひめむそうのがぞうをけんさくするのはよそうされたそうとおくないみらい
そういえばこのブログも1年経つな。
アメブロの方はPC変えた時にパス紛失してそのままだ…
記憶が少しは残ってるときに考えうるだけ全て当たったからなあ。
今やってもダメだろ…常識的に考えなくても。


恋姫†無双のプレイ動画を見てる。
実際にやってしまえば、それこそ24時間ぶっ通しになるからな…
ただでさえ長い、そしてキャラも多いのに。
全イベントやってたら11月が終わる。
つかその前に徹夜のしすぎでしぬ。

まあ…真恋姫も見るんだろうけど
アニメも見ちゃうんだろうなあ。

前言撤回。背水の陣きいてねえ。
1日余裕をもたせたはずがいつの間にか2日足りないってどうゆうこと。
=3日さぼった・・・orz
うむ…切り替えてノルマだけはこなさないと。

ほんとに大丈夫かなあ…。
でもかっぱえびせん
だめだめだ・・・
なんかFC2の管理画面近くの広告に
英語に努力は無駄!?
とか書いてあったんだけど。

流し聞きでたとえ英語が話せても文法の把握なんてできねーだろーが。
単語一つ一つの意味が分からなければ作文できねーだろーが。
発音の仕方が曖昧だと伝わらねーだろーがよぉ。

まあそれはさておき
今英語の受験勉強で努力してんだけど?
そんな一文見つけたらこれからやる気出せなくなるだろうが。
話せるようになる必要はねーんだよ。テストが解ければそれでいい。

つか流し聞きで英語ができるなら英語の授業受けてりゃ誰でも話せるはずじゃねーか。
理解できないから話せないんだろ?だめじゃん。

流し聞きで話せるようになった連中はまじめに勉強したらテストで98点とかの奴らだろ。

小3から英会話に通ってほぼ毎日英語に触れてきた俺が言うんだから間違いだらけ
いやでも俺は信じないな、こうゆうの。
商売とはいえ、努力してきた連中を否定するのも許せない。


ちょっくらFC2にクレーム入れてくる。

―――
ついき

苦情の窓口見つからなかったんでこちらに。
それとたぶんクチコミ広告じゃない。
ブログ→ログイン画面(ココ)→管理画面
―――
上記の場所の広告の一つを取り消してほしい。
英語の受験勉強で努力をしている時に、「英語の勉強で努力をするのは逆効果」なんて記事を見たらやる気がなくなる。
該当の広告の内容を詳しく見たわけではないが、少なくともキャッチコピーを見た時点で私は気分を害した。
モチベーションを保つための息抜きにブログを書こうと思った矢先、モチベーション維持に支障をきたす文章を見せられたのは実に不愉快だ。

即刻、該当広告の取り下げ若しくは差し障りのないキャッチコピーに変更することを要求します。

それに加えて、問い合わせのページに意図的なものを感じざるを得ない。
質問には答えますが苦情はいらね、って言ってるようにしか見えないんだけども。


この文を送りつけた。

返信あったらまた書こうっと。

・・・こんなことで1時間も使って大丈夫かよ俺は。
カウンター伸びてたら担当がここ見に来た証拠だなあ。
まあたまに6とかあるんでわからんけど。
嫌いな科目勉強するとき

息が詰まるんだよなあ。
苦しい。

それでもノルマクリアし続けてる。

・・・なんでだろうなあ。

いつもなら明日でいいや、ってなるのに。
それで遅れていくのに。

なんか今はできてるなあ。


背水の陣のおかげかな?
あーねみい

cocoのカレーはやっぱうまい。
あのシンプルさがたまらん。
そろそろ辛さに挑戦してみるかなあ

つってもほとんど7辛に近いものは食べてるけどね。

3辛+とび辛4振り
5辛ぐらいは余裕かもしれんね。

ただしトッピングにチーズ、てめーはだめだ
まろやかすぎてくどい。
そのかわり揚げ物の類は完璧なんだよなあ。
下手したら豚カツ屋を抜く勢いでうまい。



擬似7辛は汗かく。だがそれが良い。
まあ本格タンタンメンでも余裕で汗かくし似たようなもんじゃん?
スープがずっと熱い分カレーのが楽だよな。
てゆか具が多いととび辛混ざってくれないから困る。
市販のガラムマサラはだめ。辛味を追加するためにはできてないのが多い。
味濃くなるだけだかんなー。
それで一回失敗した。

辛いといえばキムチはダメだなあ。
市販のしか食べてないからだろうけど、辛くない。
というか酸っぱい。浅い漬かりにもほどがある。



ちなみに料理に入ってる唐辛子は食べる方です。
よけるなんてとんでもない!
女子の「かわいい」
イコール
男子の「もえる」

男子の場合、萌えとは言わなくてもそれに近い感情は持つ。ヲタとして。

表面上は全く違って当たり前。
モノに対する感じ方は、まず性別で分けられる。
ホルモン的に考えて。

女子は男子を好きになるのが普通でしょ。
男子は女子を好きになるのが普通でしょ。

それと同じで
女子は自分の好きな、タイプな、そうゆう外見を見て抱いた感情を「かわいい」と表現する
男子は自分の好きな、タイプな、そうゆう外見を見て抱いた感情を「もえる」と表現する

逆の立場だからって異常性癖とは言わんけどさ。(女子が女子を~


ま、ふと思いついただけ。
でも納得はした
あ…ありえねえミスを・・・


しばらく徹夜確定だなこれは
英文でも回文作れるんだね

Madam, I'm Adam.(マダム、私がアダムです)
No devil lived on.(生きながらえた悪魔はいなかった)
Was it a cat I saw?(私が見たのは猫だったのか?)
Poor Dan is in a droop.(哀れなダンは意気消沈している)

いやあ、感動した
オンラインゲームと家庭用ゲーム
どちらが金銭的に得か。

それぞれの環境によるでしょうね。

比較するわけだから、オンラインゲームするとか以前に
インターネット接続が定額のプランに加入してることは大前提
その上でどれだけ違いがあるか。

まず家庭用ゲームから
ハードの平均価格は2万5千円としよう
PS2とDSとPSPとwiiのソフト平均価格は恐らく5500円程度。
モンハン厨の600時間はさておき
社会人がゲームする時間っていうのは大体3時間/日ぐらい?
週休二日、休日はたくさんやる廃人と仮定すると週40時間はやりそうかな。
このぐらいやると、大抵のRPGはクリアできてしまう。
駄作、やりこみ要素なし、やりこませゲーの平均で
1ソフト平均60時間ぐらいあれば満足して次のソフトにいくだろうか。
となると一月に(週40時間*4週)/60時間 =2.666・・・本のソフトをプレイ
発売状況とか、2週目の概念とかを考えると年12タイトルがせいぜい。
よって5500*12=66000円。
※エロゲは含まない
あくまでPS2,DS,PSP,wiiという人気ハードの概算
これに電気代を考えると、60*52=3120時間
東京電力の第1段階で考えると1kwh=15.58円
TVは約90wなんで、ハードの分考えると120wぐらい?
(3120*15.58*120)/1000 =5833.152円
第2段階突入を考えて6000円と仮定。
つまりハード代+ソフト代+電気代で
年間25000+66000+6000=97000円なり。
※オフラインゲーマーの廃人。

続いてオンラインゲーム。
これは1つのタイトルで廃人+平均的な課金を目安にする
一般的なシステムのMMORPGとする。
平均プレイ時間はオフラインゲームに同じ。=比較対象を同じに
計算めんどいけどPCの電気代自体はさして変わらないはず。
デスクトップPCが平均60wと17インチ液晶で70w=130w
7000円とするか。
で、ソフト代は0円。代わりに課金額が発生
ハード代として、グラボ+CPUを良いものにしたとして
グラボ2万、CPU2万で4万円。
経験値2倍の価値はゲームごとに違うので、大体で月2000円ぐらい*12=24000円
カバン拡張月300円、倉庫拡張月300円。=600円*12=7200円
年に2回ステータスとスキルを再振りするとして、1000*2*2=4000円
課金乗り物が月600円。*12=7200円
課金ペットが月700円。維持費400円=700+400*11=5100円。
ゲーム内で課金アイテムの販売が行えるとして、
それをゲーム内の資金源にすると年で1万5千円ぐらい売るかも。
合計すると40000+24000+7200+4000+7200+5100+15000+7000=109500円

差額12500円。

家庭用ゲームでも、攻略本を買えばそれだけ増えるし
ネットで情報サイトを見ればそれだけPC分の電気代がかかる。
オンラインゲームでも、最初の一月は経験値2倍いらなかったり
課金ペットの概念がないタイトルも多い。
あったとしても途中から実装とかで、12か月フルに使うわけではない。
カバンや倉庫の拡張が不必要なぐらいアイテムがいらなかったりする場合もある。

以上を考慮すると、廃人にとってはどちらの道を選んでも同じなんじゃないかなあ。

俺は断然ネトゲを選ぶけどね。
外でも家でも、質は違えど友達と遊べるなんて素敵じゃない。
単語しかやってねーけど
毎日100単語を10回ぐらい書いて発声しながら覚える

これ考えてみれば学生時代の10倍の量だな

まあ単語しかやってねーんだけど。
35行ノートで3ページ。
10月末までに1400単語と熟語600、名詞の形容詞形とか含めると計3000
れっつ暗記★

ああノート見返すと
デスノート終盤に出てくるキラの代理やってた天才みたいだ。
毎日1ページにぎっしり名前書く人のそれみたい。

ここまでぎっしり書いたことねーなそういや。
まあノートって見やすく書くか叱られないようにとりあえず書いとくかのどっちかだしな・・・
AIONはDLページが重すぎてfirefoxじゃ耐えられないし
IEじゃ公式すら開けない有様。
エクスペリエンスインデックスはALL5.9なのにね。
半ば意図的に重くして今は人来ないようにしてんのかな。


―――
中経出版『English Zone 25号』の和訳より抜粋

アメリカやカナダなどの国では、レストランで給仕する人はほかの仕事をしている従業員よりもずっと低い賃金を受け取っており、チップに頼って生計を立てている。英国やドイツのようなほかの国では、チップは任意で、とてもよいサービスに対してのみ与えられる。しかし日本では、客は非常に高いレベルのサービスと礼儀を受けることを当然のことと考えており、また給仕する人には少なくとも生活に必要な最低限の賃金が支払われているため、チップをあげることは不必要なものだと考えられていて、人に不快感を与えることさえあるかもしれない。

どこへ行った謙虚な心を持つ日本人様よ。

正直、品物に対する代価が価格であって、サービスに対してお金払ってないですよね。
消費税は国へ払うもの。
原価との差額は作るときの手間賃と輸送の燃料代だろ?
そう考えれば店に支払われる金額からさらに業者にあれこれ払うんだから
外食産業の品物単体の純粋な利益ってほんと微々たるものだよな。
そうやって考えたことがある人がこの世の中にどれだけいるのか。

少なくとも俺は今考えている。

サービスに対する代価としてチップ。
そんな時代が来ると良いなあ。

―――

あとお金つながりでふと思ったんだけど
コンビニなんかにはほとんど必ずと言っていいほど寄付箱置いてあるよね。
スギ薬局にもあった。
すき屋にはなかった。隙ありまくり。

俺小銭好きじゃないから買い物したらほとんど必ず小銭入れるんだけど
まあ入れても5円玉までだろうけど。
おつり11円とかならぽっと入れちゃうかもなあ。
まあ寄付金が何に使われるかよく見てないんだけど
大体貧困国の飯代とかワクチンだよね。

ワクチンの場合
15円で一人が救えるとかなんとか。
まあ生きたいと思ってる人が仕方なく死んでいくのはちょっとやだよね。
いつ死んでも別にいいやと思ってる俺的には。

寄付の文化 by wikipedia
世界的に見ると寄付の社会への浸透度も国・地域によって大きく異なる。2000年頃の状況を見ると、アメリカでは年間2000億ドル(約20数兆円)を超える寄付が行われているのに対し、日本では約1000億円程度にとどまっている。両国とも世帯ベースでは約70%の世帯が寄付を行っているが、世帯当たりアメリカは約17万円、日本は約3000円と寄付金額に大きな格差が見られる。こうした格差は、宗教観・社会意識・税制の違いに起因すると考えられている。また、アメリカは所得格差・資産格差が日本に比べ大きく、小さな政府志向のため医療保険制度など公的福祉が未整備のため、民間による所得の再分配の重要度が高いことも要因になっている。アメリカの他、一部の欧米諸国やイスラム諸国、タイ王国など、敬虔な信徒の多い国・地域では社会活動に占める寄付の役割が非常に大きい。

人口から考えた国にある総額を考慮しても寄付する額が少ないよね。


あーもうめんどくなってきた(

世界的に見れば日本はセコい。
守銭奴民族と思われても仕方ねーよな。
筋トレ始めてからなんか
30分に1回ぐらいの頻度でトイレいってる気がする

あれかな?
血流良くなって不要物一気に出たのかな
もともと健康のためとかじゃないんだけどね…
でも続けようかなーとは思ったね。うん。
ふぃっとねすふぃっとねす

今と似たような生活が今後20年ぐらいは続けたいし
(プログラマ的な意味で)
まあ30代後半、40代ぐらいに転職や独立もありかとは思うが
稼ぎ悪いだろうしな…プログラマ。
特にブラックだとしぬ。

なるようになる
なるようにしかならん
人生もそれでいいのかなあ
人生を変えていくことは長いスパンなら可能だろうけど
既に選択肢は狭まりつつある
人生(ジャングル)で道を開拓するには犠牲(森林伐採)と努力(労働)がつきものよね。

よし
まずは目の前の敵からやっつける
スライムでLv上げないと一角ウサギに勝てないんだよなあ。
流行に乗るわけじゃないけど

KOTOKO愛してる
何のために生きるの?

幸せになるため?

幸せにならなきゃいけないの?

居場所をみつけなきゃいけないの?

勝手に作っといてあとは頑張れってあほくさ


生きることの根本に関しては価値観の相違は認めないんだよね。
あほくさ。
一般に正しいとされる正論よりも
人間味溢れる感情論を大切にしたい。



おまえら機械かよ
http://trpggasuki.com/trpg/csi_r.php?c=-3&p=-5&s=7&a=5&i=1
ファンタジー職業適正診断

俺の結果ね。

俺がRPGでよく使う好きなタイプじゃん!
呪術師w

そうだよねやっぱ俺は魔法だよね。
あーでも双剣も(ry
俺ってば
自分の声が嫌いだから喋ることを拒んでいったのかなあ

なんて、腹痛に苦しみながら考えてみたり
夜桜四重奏
ヨザクラカルテットの乾燥機

秋名のヘタレ具合がなあ
これじゃあ主人公が秋名なのかヒメなのかわかんないわ
公式には秋名が主人公。
って第2話ぐらいの次回予告で言ってた。

あとこれ恋愛じゃなくて友情だね。
つか四重奏じゃねーし
ヒメ 秋名 ことは アオ の四人だけど
恭介も良い活躍してるもんなあ

展開はちょっとアレだな
円神に一度負けた上に妥協案だもんなあ
せっかくなら銀を助けてほしかったなあ。
OPで銀とアオがじゃれてる絵があったから
やっぱり生きた銀を描いてほしかったってのはある。

でもヒメと町民の絡みは良いね。
「愛されるには頼っちゃだめだと思ってた。」
「ひとりで全部できなきゃ愛されないと思ってた。」
「でも違った。」
「頼っても良いんだ・・・」
みたいな。
一人で全部こなすことが愛される条件だと思ってたのね。
頼って助けられて、それでも愛されるのが先代だったって気づくシーン
必見です!(誰

あと大花火ってそうゆう意味かーって感心した。
一見していらなさそうなシーンも
そこに繋がるのかってのがあったね。

後日談は、銀のことを除けばほぼ完璧じゃね?
ヒメのマフラーのこと、岸兄弟のこと、事務所のこと、円神の側近のこと。
ただ残念なのが、土地神と元老院がどうなったかがわかんないんだよね。
花が咲いて重症なじーさんたちは、花が散って元気になったんかなとか
土地神の罰金(笑)とかね。


あ、銀の墓場作ってやらねーのかな



とりあえず秋名しっかりしろ

インフルエンザ予防接種でだるい

注射したとこまだ痛いし
熱はないにしろ体温高い

あと眠い

もういっそ高熱だして免罪符にできないかなあ

そうも言ってられないんだけどな
英語死ねる。
なんでできないのか、やっとわかったんだけど
時間ねーもん。
10年前のセンター対策単語帳を片手に一月で3000語覚えてやるさ。
1日100単語か
半分も覚えてられれば上出来だな。
つってもまあ中学レベルの単語はマスターしてるしいけるかな?


俺のバトルはこれからだ
マナーも守れねえ奴が
ルールを語るんじゃねえ
シグナルハート体験版やりました
今更ながら。

これはやりたいとは思わないかなー
渚うぜえw

中途半端に拒絶されるのって結構くるね。
頭に。イラッ☆

目指す方向が違って、同時に成立はありえないから対立とか
主人公がわるいことしちゃったからとか
そうゆう拒絶はいいんだよ。
でも渚は、単に自分が男嫌いだから、それだけ。
まあ、女子寮に男子が入るってのはイレギュラーだから分からなくもないけど
他の全員が賛成なのに対して一人だけつっぱってるのはちょっとね。
私情だけで周りと対立して、自分の意見を通すために不都合かけちゃうのはね。

パープルってこうゆうのあるからねえ
我がまま姫は肌に合わないぜやっぱり。
そういえば、キャラがうざくてやってねーとか他にもいくつかあるな。
つよきすのよっぴーとか。
タユタマのましろとか
あーでもゆのはなのゆのははうざくてもやったっけ。
あと2,3個ありそうだ。

でもパープル信者としてはやっておきたいところ。

つってもなー
本格的にできるのは来年の夏だろうし
もし仮に俺が大学受験成功したとして(その言い方はどうかと
一人暮らししてると、金がない。
生活費+αくれるだろうけども
さすがになぁ、エロゲ買い集めるのは金がかかりすぎるだろ…
ってかエロゲの過去作品なんて手に入らないよな普通…
モノがモノだけに売りに来るのも稀だし
そもそもエロゲは生産終了になるのがとても早い。
それに欲しい名作はその時期だと2年は経ってるものだから厳しいよなあ
P2Pに頼りたくもなるぜ。しないけど。

バイトはムリ
大学は自分の首絞めようと思うし。
プログラマ志望だから、自分で作品作りたいし。
まあつまり家でもずっと趣味かつ勉学なプログラムをやってたいのさ。

まあ年末にこっち帰ってきて
年賀状配達で四万ぐらい稼ぐのはアリかな。
原付の免許取ればもちっと稼げる。
夏の短期とかもいいかもねー。
でもやっぱ長期的なシフト制とかはご遠慮。


つかそもそも受かれよ。
あてにならないランク付けで偏差値47らしいから。
大学の公式HPの入試情報によると、
俺が受ける試験の倍率は1.3~2.7
志願者が少ないのが1.3な。
メインの試験で2.7倍。
上位3割に入れればいけるのかな?
つか1.3倍ってさ、合格枠100に対して受験者数が130だから
上位6~7割まででいいってことじゃ・・・
まあ、油断はできないよな。

シュウの受け売りじゃないけど
やっぱり大学自体の名前とか難易度よりも
入った後に自分がどう頑張れるかってところだよな。

さて、英語頑張るよー
さすが進研ゼミ、自分の弱点がすぐにわかったぜ。

・・・・・・これを2か月でなんとかしろと?orz

英会話まじめに通っておくんだった。




・・・あれ?
シグナルの感想だけ書くつもりだったのに。
常識とは18歳までに身につけた
偏見のコレクションのことをいう。
アルベルト・アインシュタイン

すごく納得した

つまり俺が嫌いな人たちは
戦争、バブル、バブル崩壊、
で、あと色々変わっていった時代に青春を謳歌してた人たちになるかな。

彼らも大変だったんだよなきっと。

だが次の世代から見ればそんなことは関係ねえ
今を生きてる。過去を生きてるわけじゃない。

あと未来は自然と来るものであって
人が変えられるのは結果だけ
1秒先の結果を選択し続けた結果が人生だよ

例えるなら音ゲー
それぞれの曲の時間が寿命
始まってからどのキーをどのタイミングで押すかが選択
良い人生だったと思えたならそれは高得点なんだろうな。
日々の選択も
実は最良の選択なんてわかってると思うんだ。
でも、めんどくさいとか、やる前から無理だとか
実際やっても失敗したとか。
だから、完璧な人間なんていないってことだと思う。
人生が何度でもできるなら、パーフェクト超人だってたくさんいるはず。




・・・あれ?
最初の10行ぐらいで終わるつもりだったのに。
アメリカのチップって相場があったんだねえ

適当に1ドルとか余ってる硬貨とかを渡せば良いもんかと思ってたよ

ホテルのサービスで細かくチップは地味にきつそうだ
金のことばっか考えちゃってくつろげねーよ
結局自分でやっちゃうんだろうしなあ

1ドル100円で考えてもさ
ホテルのベッドの整備1つ分で200円って高いよね

大体は代金の20%追加で払うんだけど
飯食っても高くても一人頭3000円行かないよね
ってことはだ、朝昼飯ならチップ高くても600円・・・やっぱ高いわ

あえて物価を日本の感じで考えると
サイゼでちょっと贅沢すると普通のレストランで節約した方ぐらいか?
サイゼ高くても980円でメイン頼めるから
ガーリックライスとスープとサラダ、ドリンクバーつけて2200円ぐらいかな
これにチップつけるとすると2640円なり

うーん・・・でも嫌だねえ、払うのは
平均4ドル払うとして、昼3時から夜11時の8時間労働、自給5ドルとすると
まず基本給与の5*8=40ドル=4000円
昼からピーク(6時~)前は仕込みをしながらなので、1時間平均3組ぐらいかな
他の従業員のことも考えてね。
だから4ドル*3組*3時間=36ドル=3600円
で、ピーク時は11時までの平均として時間当たり10組の会計をするとする
5時間で一人あたり50組、ホールが3人で回すと150組?うーん、夜はわかんないや
だから4ドル*10組*5時間=200ドル=20000円

・・・あれ?
4ドルが多いのか物価の違いなのか・・・
日給27600円は多すぎだこらw
その代りシフトあんまり入れてもらえないのかな?
人おおいもんねーアメリカ
でも週3も働ければ十分暮らせると思うけどなあ。

あ、でもどこも盛況なわけじゃないもんね。
でも2流な味でもそれなりに入ると思うんだけどな?
アメリカは質より量・・・量・・・

そうか、質はあまり落とせない且量はかなり多いで
日本よりコストがかかってるんだな?
あれ、それは従業員の基本給与にしか関わらないんじゃ・・・

アメリカには夜に外食するっていうのはかなり稀なんかな?
でもそうだよね・・・チップが生活費の主力になってる人も多いんだし
人が来てくれないと困るのに
肝心の金を払う方もチップで暮らしてるからカツカツで行けない、と
悪循環のスパイラルなのかも。

んーでもチップもらう機会がないような人の給料は良いんだろうか
それこそ格差だよねえ
飲食店の店員だってただの会社員だって
間違いなく必要な人だもんね。

ちょっとチップの相場から逸れ過ぎた
つか書いてて飽きた(

んーでもアメリカいきたくねーよなーやっぱ
いや、てかね
日本語でさえうまく伝えられないのに
外国語使わなきゃいけないとかさ・・・死ねる
単語言ってれば通じるんだろうけど、もどかしいよね

バイトしてた時外人きてさー
言ってることがわからなくてあたふたしてたら怒られた記憶が
※怒ったのは上司
理不尽だーっ!
違った
不幸だーっ!!

というわけでレールガンでもみてこようかな

「とある科学の超電磁砲(レールガン)」
インデックス2期まだかなー
お前なんて彼の最終兵器で十分だ!


つっこみどころ満載
こうゆうの好き。

でもまず最初につっこむのは
そこまで追いつめられる前に逃げようよ。
やっぱりエロゲはいいね

一瞬でその世界に引き込んでくれる

下手な映画よりよっぽど世界に入り込める
まあ、アドベンチャーというか、シミュレーションだしね。
欲しいソフト多すぎてなあ。

それぞれが1万近くするもんね。
おにうた めもりあ ましふぉに あるみ箱 秋箱 
いっぱいあるけどタイトルなんて覚えないんださーせんw

だってやるエロゲ決めるとき基準にするのはキャラと設定だもん。
挙げた鬼うたは名前が独特だから覚えてたね。
「鬼が来たりて甘えさせろとのたもうた。」
が、タイトルだもの、そりゃ覚えるわ。

それ以外はさんざん聞いたってのがある。
ほめらじは人生の6割です。

妙にリアルな数値出すなよってね。

あるみ箱と秋箱は
あると+みはるアナザーストーリーのセット
秋色恋華+秋色謳歌のセット
まあ、過去作品のほとんど変わらないリメイクってとこ。
誤字脱字とか音声ミスとかの修正だな。

秋色謳歌のOPは是非見て聞いてほしい。
かなりテンション上がる。
つばさー!俺だー!姉を嫁にくれー!

エロゲってちょっと考えてみるとさ
アニメと小説の真ん中なんだよね。
まあ作品によってブレはあるけどさ。
恋愛小説愛好家さんは是非やってほしい。
やっぱ「エロ」があるからこそ
相手の心の核心に触れてすごく距離を縮められる感じがするんだと思う。
リトバスをノーマルとEXでやり比べればわかるのかな~?

必要エロってのはそうゆうことかな。

まあでも屁理屈言ってる政治家が規制規制騒いでるし
先行き不安だよなあ

某議員が
「ネットで規制って騒いでるけど、別にアニメやゲームを規制するなんて一言も言ってない。」
とかなんとか。

するとは言ってない→しないとも言ってない
犯罪が減ると予想されるから、が持論だったはずだよね。
でも影響力の強いアニメやゲームを規制しないのであれば
一体何を規制して犯罪を抑止しようとしているのか。
TVや映画ではとっくの昔に放送禁止になってんのにね。

だいぶ前の記事みただけだし、
そもそも誰がなんて言ったかなんて興味ないので
情報が古いかもね。
もう明言してるかも知れないしそんなことはないかも知れない。

問題自体に興味はないけど結果が気にはなる。



とりあえず全規制派の人は全てのジャンルのゲームを数本ずつやったのかと。
一部規制でも、そのジャンルのゲームを最後まで数本やったのかと。

数あるうちの1本のほんの一部やったとか、やったうちに入らないよ正直。
やるならちゃんとやれよ!
そして何本かはやるべきだよね。
選んだ1本がハズレであとは問題なかった、とか良くある話。

偏見で国中巻き込むのはやめてくれよな。
0時すぎるとおなかがすく

ほぼ毎日寝る前に何か食べてます。
そりゃ太るわ。


・・・まあ体重なんて何年も計ってないわけですが

最近筋トレ始めたんですよ。

腹筋30
握力4分耐久(ぐっぱー
スロースクワット10
腕立て体力の続く限り

ってとこ?

スロースクワットだけ回数が少ないのは仕様です。
3秒かけてふとももを地面と水平に、3秒かけて中腰に戻る
これだけでかなりの負荷になるんだとか。
鍛えてない普通の人なら10回もできないって言ってた。

ま、おっさんおばさん向けだけどな。

腕力鍛えるときに使うおもりみたいな細長いのなんて言ったっけ
あれがあると良いんだけどなー
うちにはないので扇風機を上げ下げ
力が分散してたぶん効果ないだろうなー
でもやる、うん。

部活してた時に比べればかなり楽なメニューになった。

うんまあ、毎日持久走の倍(3キロ)走ってた頃と比べてもなあ。
腹筋腕立て背筋30*3セット+3キロ持久だから
3か月もすれば目に見えて筋力は上がったよ。
腹筋もある程度割れたし
いつもの感じで殴りツッコミ入れたら痛いって言われたぐらいには。

まあ部活で得たのはテニスの技術ではなく筋力と処世術だけどな。









というわけで夜食ー♪(ふとる
台風の猛威

というか安眠妨害すんなよ台風

ピーク前の風でもシャッターの蝙蝠除けがうるさいうるさい

部屋を出てあまりうるさくないところに退避。

した途端暴風雨のピークで結局家中どこでもうるさくて眠れませんでした まる


眠りについたのは結局8時ぐらい?

1時半~4時前までの約2時間で5回目以上は覚めたとかね。しぬ
寝た気がしなかった。

睡眠時間帯が7時間ずれたっていう。

戻すのに何日かかるかなー。
永澄くんを婿にください!

うわーっうわーwww

こっちまで恥ずかしい


瀬戸の花嫁☆3だなこれは

キャラは良いのにストーリー構成がだめだめ
シリアスとギャグを混ぜるなよおい
瀬戸の花嫁を見る。

第1話にして突然花嫁宣言された瞬間に俺は悟った。

ああ、これはギャグアニメなのだと。

そして12話まで見て悟った。


アニメ声+方言って最強だ


女キャラは可愛いし男キャラはネタだし最強だなこのアニメ

ただしギャグアニメとして笑える要素がとても少ないのは残念だ。

この空気はみなみけ2~3期に似てる。


ああこれ公式にはギャグ&ラブコメディなんだね。
ギャグ要素すくねーよおい。

でも燦の可愛さに免じて許す。

アニメ声+方言かわいいよアニメ声+方言

いや、方言というよりは訛りか


あ、でも任侠と書いて人魚と読む
はよく考えたなと思うよほんと。
なんだかんだいってああゆう世界観はすき。


うーん、今2時かー
残りは明日にすっかなぁ。
ノルマ達成してないし大丈夫か俺。
Copyright © ネトゲ放浪-朱紅の旅-. all rights reserved.
FC2 BLOG

