どもども、あかです。

最近良い気分のまま寝てない気がする。
原因はいろいろと。


つづきを表示
書き連ね
どもども、あかです。

書き連ね第1弾。
愚痴とか思ったこととか読まなくていいこと書いてきます。


今生きてて楽しいことって、
ネトゲのコミュニケーション以外ないのね。

その他のことはもう飽きた。あきらめた。


日常生活、高校でめちゃくちゃにされてもうダメ。

部活、スポーツ、人並み程度に練習したぐらいじゃ
人並みになれないの。
人並み以上に練習してやっと人並み。
くだらないと思わない?
才能の差なんて消えてしまえ。

アルバイト、やっと雇ってもらえたところで
シフト管理者が約束を守らないくせに人には強制する。
そのくせ高校中退とかいう理由で見る目白いし
てめーこそ人間としてどうなんだ?
それ以来トラウマでもう無理。

一番最後にみつけた才能。
勉強は人並み以下の努力でも人並み以上、ということ。
これが楽しいわけがない。
何になるというんだ。
社会に出て何に使えというのだ。
くだらない。

そもそもこの世界の腐敗を悟っているのに
なにをがんばれと。

昔の偉い人は言った。

計画産業
・・・旧ソ連かドイツあたりで失敗した産業方法。
一定時間働いていれば該当するすべての人間に同じ給与を与える。
計画して特定のものを何個作る。
一般家庭にはこれだけの金が入る。
すべて計画された社会。

当然意欲など沸くはずがない。
計画産業は失敗した。


これと同じだと思うのね。

この腐った(計画された)世界(社会)で
何を頑張れと言うのか。

頑張っても同じ給与しかもらえない。
頑張っても人並みが限界。

つまらないことしかない。

そりゃぁさ。

頑張らないといけないところでは頑張るよ。
嫌でも。

だって、いくら腐った世界とはいえ、
世界は腐った「これ」だけしかないだから。

最後の最後まで逃げたところで、
何かが解決されるわけはなくて。

でも、さ。

しなくていいかもしれないことはさ、
嫌ならしないでいいよね。

必要が出たときにやればいいよね。



で、さ。

単に思い通りにならないだけだけどさ
たった一言で俺にここまで書かさせる
その一言についてどう思うよ。

いまやもうこの世で一番と言っても良いぐらい
大切な人に(今恋人いないからな

いい機会だから距離置こう
なんて言われてみろよ。

泣きこそしないものの
俺はこれからどうすればいい。
不安だけが押し寄せるんだぜ?

何で現実逃避すればいんだよ。
今できることなんて全てやった。

リアルを何も知らない人間が思いつくことなんてたかが知れてる
何で現実逃避すればいんだよ。

これはまだ言ってないからアレなんだが
「最近、前みたいな甘い勘違い君な言動マジではしてないだろ?」
全部ネタだってわかってんだろ?

こっちだって感情消すのに努力してんだよ。
言ってないから知らないだろうけどな。




成功した人間になりたいなんて微塵も思ってない。

俺はただ凡人でよかった。

普通に生きたかった。


大した努力をしないでも声が普通に出る人間が良かったのに。
大した努力をしないでも普通に喋れる人間が良かったのに。
大した苦労をしないでも普通だと思われる容姿が良かったのに。
大した苦労をしないでも人並みに人に好かれる程度で良かったのに。


何も贅沢なんて望んでなかったのに。
どうしてこうも人に好かれない条件になったんだよ。
欠点なんていくらあってもいい。
ただ、根本的なところばかりで欠点にしないでくれ。

話すときの思考回路が遅いゆえに
人と普通に喋ることすらままならない。
自分の意見をまとめるだけで時間がかかり
結果として自分の意見すら言えない子の判定を受ける。
ry
ry
ryryryryryryryryry


できる人間からしたら甘えでしかないことぐらいわかってる。

ただな、てめーら。
できねー人間の苦労ぐらい考えてから物言えくそが!

そんな自己中だらけになったのが、腐った世界。

ちょっとできない人間が迫害される世界。

自分ができるから相手のできない理由を理解できないのが人間。

それでも心を許せるのが友達。

それ以上に心を許しあえるのが恋人。



矛盾を放置し、容認できるのが大人。
矛盾がわかっても容認できないのが子供。
矛盾をひたすら正論と持論で正そうとするのはガキ。

さぁ、てめーはどれだ。



世間に理解されない子供はどうすればいいんだよ。

子供の将来を壊していくのはてめーら大人だって自覚が一番必要。


バイトしてわかった。

仕事での苦労なんて比にならないほどに

子供は世間に不安を覚え
それに対処するべく努力と苦労を日々積み重ねてんだよ。

理解してやれ。大人。

















まぁ、脱線しまくりだけどな。

とりあえず俺が最近思ったことと常に思ってる不満
そのうちの3割程度は書いたかな。

んーと
最後まで読んじゃった不幸なバカな人へ。

これを書いてる時点でかなり俺は苛立ってます。
それはもう阪神大震災の3倍ぐらいの威力でデコピンが打てる程度には。

あと、こんな文章はさ
公開しなくて良いと思うかもしれないけどさ。

これ、公開することで俺の苛立ちが緩和されるんだ。

まぁ一番後ろに来るようには設定できればするけどな?

みつけたら・・・もうどんまいとしか。

2008/9/21/2:18
Copyright © ネトゲ放浪-朱紅の旅-. all rights reserved.
FC2 BLOG

