英雄伝説
なんだこの俺好みのバトンは

つづきを表示
バトン回された!
まともな更新久々だ

つづきを表示
ばとん?
◆あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

デスク絵

東方地霊殿 6面ボスの霊鳥路 空(れいうじ うつほ)

HAHA!
東方のゲームとRS,パンヤのショートカットしかないってどうよw(ゴミ箱ry

◆OSは何?

VISTA

◆これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?

自分の。

◆この壁紙は何?どこで手に入れた?

だれだかの絵師のサイト。

◆壁紙は頻繁に変える?

他に気に入ったのがなければ永久にこのままだな。

 
◆デスクトップのアイコンの数はいくつ?

東方9コ MMO2コ ゴミ箱と、違法を拾う道具

◆ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?

きちんと使えてるなら文句は言うまい

◆何かこだわりはある?

特には。
使えればそれでいいし。

◆今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

デスクトップは整理してないけど、
これに影響されて中身は整理しまくった。

200Gぐらいあいた気がするw


◆最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人

・・・てあ、ないりん。
というかルーセントのメンバならみんな見たいような。
りりーさん(なんて呼んでたっけw)もれるとんも。

この人たちに出会えたのがあいつのおかげっていうのがな。

思い出すとため息が出る俺は死んだほうがいい。






―――――――――

正月のバイトがおわってから。

プログラミングの勉強始めました。

将来のこと考えてみて。

今を考えてみて。(普通逆なのかもしれないけどw

やっぱりゲームって素敵だなと思うw

一番手っ取り早い娯楽なんじゃないかと思うわ。

短時間で済むものもあるし。

中毒性のある大作もあるし。

手っ取り早いのに奥が深いという。

俺は、楽しむのもいいけど、作る側にもなってみたいと思った。

いんや、かなり前から思ってたような気さえする。

今のゲーム。

ライトユーザー向けの簡単なものが多い。

そうじゃないと、企業として残れなかったから。

儲けが少なすぎたから。

でも俺が作りたいのはそんなんじゃない。

ヘビーユーザー、ゲーマーと呼ばれる人たちを満足させられるものを作ってやりたい。


という夢。


現実は。

低賃金、重労働。

徹夜、休日出勤当たり前。

過酷な労働条件。


んでもって、その上に立つのが、無能なSEときた。

SE(システムエンジニア)は、企画すればいいだけとも言える(大げさだしそんなこともないけど)

無理難題な顧客の要望にも「簡単だZE☆」って言っちゃう奴もいるって話。

結局それを作るのがプログラマ。

そうゆう仕事。


でも俺はこれがあってると思う。



だって、何も考えなくたって、目の前の設計図どおりに作ればいいんだから。


まぁそれだけがPGの仕事とは言えないけども。

うぜー。




でも楽しいんですよ。

自分で組んだプログラムがちゃんと動くって。
つづきを表示
警察に捕まりました
どもども、あかです。
たいとるどーりらしーですよー?


あへあへー(は?



つづきを表示
Copyright © ネトゲ放浪-朱紅の旅-. all rights reserved.
FC2 BLOG

